※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家事・料理

ヨシケイ頼むか悩みます。買い物、献立、料理、洗い物全てが苦手です。…

ヨシケイ頼むか悩みます。

買い物、献立、料理、洗い物全てが苦手です。

ヨシケイのお試しを頼んだときは
手料理する気がおきて楽しみになりました。

お試しは安かったですが
通常額は週6千円もします。1食×6日間です。

私は食費をケチるので6千円も出せば3食×1週間はいけます。やはり頼むとなると割高です。

シングルで貧しい場合どちらを優先するか教えてほしいです。

一例ですが

1、ヨシケイ頼んで貯金は月一万になるが、以前より栄養あるまともな食事。

2、貯金は月二万くらいだが、レトルト、カップ麺、冷食等でいつも通り節約。

コメント

ちぃ

お子さんは何歳ですか?

• あー

あー

三歳です!

• 12月30日
シャチ

6千円で3食1週間はすごい!!
うちもヨシケイ頼んでます!
毎週頼まなくても月2週だけとか、自分で作らなさそうなメニューが多い週だけ頼むようにしてみてはどうでしょうか?
レトルトもカップ麺もありですが、それを食べる頻度が多いなら節約よりは栄養を考えた方がいいのかなと思いました。

• あー

あー

ヨシケイ頼んでるんですね!
    確かに月に2週間くらいヨシケイで栄養とってあとはレトルト等で節約いいかもしれません。思いつきませんでした。ありがとうございます!
    それがうまくいけば安上がりで食生活は以前より改善されるしいいですね!
    手料理しようと思って食材買うものの、献立が決められないためにレトルト等で済ませる日々で、買ったものは腐り廃棄が多いです😵

• 12月30日
  • シャチ

シャチ

ヨシケイからレシピの冊子(メニュー選ぶやつ)が毎週届くので、○○キットや付属のタレを使うメニュー以外は、レシピにのってる同じ材料をスーパーで買い揃えれば、ヨシケイで頼むよりはコスト抑えれるかと思います。

これやるくらいなら、スーパーで安い食材買ってそれ使ったメニューをクックパッドで調べた方が楽かもしれないけど。

• 12月30日
  • あー

あー

それは賢いですね✨
    ヨシケイの献立は初心者でも参考になりましたし😣
    食材はスーパーのほうがお得ですもんね!
    料理本やクックパッドは無限にあるので決めれず活用できなくて😵
    勉強になりました!

• 12月30日
まち

食事は体の基本ですし、レトルトやカップ麺ばかりだと将来体壊して稼げなくなり、別のところで出費が多くなりそうなので、私なら食事取ります!

• あー

あー

周りからも将来身体に出るよと言われています😞
    確かにせっかく子供のために貯金していくお金が、自分の治療費等に使われるなんて事になったら、パーですね。
    ありがとうございます!

• 12月30日
  • まち

まち

ヨシケイは頼んだことはないですが、最近生協も炒めるだけとか簡単に作れるキッドを注文できます。
    あとは冷凍をお湯で温めるとか簡単なものもあります。
    ヨシケイよりは安いかもしれないです。
    私も仕事しながら作っているのでなかなか手がかけられないので、生協でやりくりしています。
    いくつか組み合わせられると節約できるかもしれないですね!

• 12月30日
  • あー

あー

意外と活用されてる方いらっしゃったんですね😣
    正協調べてみます!
    ヨシケイで毎週頼むか、自炊かの選択しかなかったので考え直します(>_<)
    参考にさせて頂きます!

• 12月30日