※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

帰省中の赤ちゃんが機嫌が悪く、泣きやすい。夜は普通に寝るが、環境の変化で影響か。対策が知りたい。

現在私の実家に初めて帰省しています。
実母と祖母が抱っこしようと張り切ってくれてたのに、着いてみたら私と主人以外の抱っこは拒否😭
ぐずりも激しく、家では見たことないくらい泣きます。
夜はいつも通りに寝てくれるのが唯一の救いですが、環境の変化に機嫌が悪くなっているのでしょうか😅?
何か対策などあれば教えてください😂

コメント

☃なのはな🌹

うちも私と夫以外は拒否でした。
環境の変化で便秘にもなりました💦
やっぱり時間が解決してくれるか、沢山遊んでもらうのと、せとのさん自身がお母さんと沢山お話して
お子さんに「怖くないよー」というのをアピールする事が良いみたいです!

• まーみー

まーみー

ねんねしててあやすのはニコニコして大丈夫なんですが、抱っこがダメなんです😂
    たぶん怖いという感覚はないと思うのですが🙄💔

• 12月30日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

人見知りじゃなくても、いきなり慣れない人からの抱っこは苦手だと思いますよ。安心感を与えてあげるのが1番です☺️

• 12月30日
カナ18

今日旦那のおじいちゃんちに行きましたが、次男もダメでした〜😭
長男は誰に抱っこされても大丈夫な子だったので、二人の違いに戸惑ってます😅お腹減ってるはずなのにミルクも飲まず…

• まーみー

まーみー

うちでは魔の3ヶ月ということで無理矢理納得しました😭
    同じくおっぱいも飲まないほど泣きじゃくり、そんなにお昼寝する子ではなかったのに寝ても寝ても眠たいと怒るので思春期みたいなもんだと思ってやり過ごします🙄
    性格や時期やら難しいですよね💔

• 12月31日