※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

寝かしつけについて、朝昼夜それぞれしっかり寝かしつけていますか?夜だけ毎日同じ時間に寝かしつけしている方や、ジーナ式を取り入れている方はいますか?

寝かしつけについてですが、
昼間は娘が眠たくなったタイミングで寝させており、寝ないなら寝ないで過ごしています。
17時以降は寝ないように気をつけていますが、
みなさんは朝寝、昼寝、夜寝はしっかり寝かしつけをしていますか?

また夜だけ毎日同じ時間に寝かしつけをしています。
夜だけでもネントレで一人で寝れる&夜通し寝れるようになったよって方いらっしゃいますか?

また夜だけジーナ式など取り入れることも可能でしょうか?

コメント

mini

私は眠くてくずったら抱っこしてあやしてるのでそのうち寝ます😌特に時間は気にしていなくて、5時以降でも眠そうなら寝かせてますね🙂夜はお風呂の後に7時間寝るので生活リズムついてきたのかな~と思います😌

mako

私はジーナ式するなら朝寝、昼寝、夜寝も含めてやるのがいいと思います。ジーナ式は一人寝させるネントレではなく生活リズムを整えるトレーニングなので、夜だけ同じ時間に寝かせるだけならそれはジーナ式ではないので😅
タイミングや寝かせる時間などはお子さんに合わせて多少調整するのはいいと思いますが、そこを日によってあったりなかったり完全にお子さん任せにしてしまうと、昼寝しすぎたり疲れすぎて夜に寝つけないとかもあると思うので💦