※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
雑談・つぶやき

私は、デキ婚で妊娠中は父には絶縁され、母にも知らないって感じでした…

少しつぶやきさせて下さい✨1年の振り返りとともに。私は、デキ婚で妊娠中は父には絶縁され、母にも知らないって感じでした。私と旦那は、精神障害を持っていて、私は精神の薬も飲んでいましたし、1歳6ヶ月の娘がいますが、今も飲んでいます。顔合わせもしてないし、結婚式もあげてないし、結婚指輪もしてません。妊娠中も、薬の副作用で健康な赤ちゃんが産まれるか分からないとも、産婦人科の先生と精神科の先生に言われていました。妊娠中、精神科に入院して、不安で暴れてベッドに手足を縛られたこともありました。でも、旦那は一生懸命、支えてくれました。今まで、お世話になってた精神保健福祉士さん、保健センターの保健師さん、保健所、市役所の子育て支援課の方々、産婦人科の先生、精神科の先生がカンファレンスを何回も行ってくれました。私は、本当は産むことが、赤ちゃんを育てること怖かったです。でも、支えてくれる人たちがいる❗私は、勇気づけられ、出産の時は、元気な泣き声とともに、健康な赤ちゃんが産まれました。そしたら、父も母も見に来て、それからは、父と母とも、私と仲良しです😆子は、かすがいですね✨今も、助けをかりながら、収入は少ないですが、娘も健康でとっても、幸せ🍀です✨そして、いつも、感謝して生きています✨精神病になった当初は、死にたいばかりだったけど、親になると全く思わなくなりました😆まだまだ、頑張らないといけないけど、感謝と今あることが幸せ🍀です✨長くなってしまって、すみません😢⤵⤵

コメント

さー

感謝の気持ちを
常にもつことは
大切だなと
改めて思いました☺️

来年も素敵な1年に
なりますように✨

• プー

プー

ありがとうございます❤ゆーさんも、素敵な1年になりますように💓

• 12月30日
𓃰

良い話をありがとうございます(^^)🌱
もっともっと幸せになってほしいなと思いました😊✨

• プー

プー

ありがとうございます❤辛いこと、苦しいこと、たくさんありました😆でも、今もこれからも、全て、宝物です✨𓃰さんも、素敵な1年になりますように💓

• 12月30日