※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家で子供と過ごす時間が長く感じてしまい、暗い気持ちになっています。予定のない日の過ごし方についてアドバイスを求めています。

家でずっと子供と2人きりだと1日長くないですか??
今まではお散歩や図書館やショッピングセンターへ毎日出かけていました。
絵本読んだり手遊びしたりカーテンを開けてお外の雪見たり、、、
でもまだお昼の3時です。

年末になり雪も降って風邪も流行っているので人混みを避けた方がいいので家で遊んでいるのですが、長くて長くて、、、。
お正月も旦那は仕事だし
なんだか暗い気持ちになってしまいました(>_<)
みなさんは予定のない日家にいるときお子さんとどう過ごしてますか??

コメント

枝豆ちゃん

ゴロゴロしてます(><)
暇で暇でしょうがないです。

allla

正直、飽きることもありますよね。今わたしは昼寝していました。大人は15時までに昼寝した方がいいそうです。もうやだなとか思うんですけど、こどもの笑顔がすごく良くて、ついつい乗せられて遊びます。

ゆみっぺ

わかります。。長いですよね😖
雪が降ってるということは寒い地域ですかね。
あまりの寒さに無理に出かけるのも。。って思っちゃいますよね。

うちも旦那は正月関係なしで仕事です。

RUさんのお子さんよりだいぶ大きいので参考にならないとは思いますが
ブロックやったりママゴトやったりしています。
生後半年だとお話しもまだできないし
なかなか遊ぶ!って感じの遊びもないですよね。。
風船投げて遊ぶとか
タオルに乗せてひっぱるとか??

mer

実家の母とテレビ電話したり、手遊びしたり絵本読んだり、、、
娘はテレビのいないいないばあが好きなので毎日朝と夕方は必ずみてます!😊