※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

10倍粥、かぼちゃ、麦茶、母乳を飲んだ後、大量に吐きました。8000に相談したら、様子見てと言われました。心配ですか?

先ほど、10倍粥小4、かぼちゃ小1、麦茶10ml、母乳片方5分、飲みました。
ゲップさせようと思って抱き上げたら、急におえっおえって言って、大量にごぼっと吐きました。
本人は特に変わらずご機嫌なのですが、#8000に電話したところ、ウイルス腸炎かも、だとしてもまだ様子見てね、と言われました。
でも、下痢でもないです。

かぼちゃは3回目で今まで特に何もありませんでした。
ホントに様子見で大丈夫ですか?😭
あと大量に吐いたので、おなかすいたって泣いても母乳あげて大丈夫でしょうか?💦

コメント

ふー

一回だけ吐いただけならたんに苦しかっただくだとおもいますよ

• みつき

みつき

お返事ありがとうございます!お腹いっぱいやったんですかね?😭それなら安心です(T_T)

• 12月30日
‪‪❤︎‬

1度の嘔吐なら様子見で大丈夫です!
嘔吐3回ぐらいなら#8000に電話ですね😅💦
食後すぐならお腹圧迫して吐いた可能性も高いので緊急性はないと思います!

• みつき

みつき

お返事ありがとうございます!
    食後でした💦
    いつもおなじ量あげてるのに吐いたのはじめてで、ビックリしちゃいました(T_T)

• 12月30日
みぃひ

下痢でもなく変わりない様子ならお腹いっぱいだったんですかね🤔?
母乳ならあげていいと思います✨

• みつき

みつき

お返事ありがとうございます!
    やっぱり皆さんが言うようにお腹いっぱいやったんですかね…
    満腹中枢はいずこへ…😭
    麦茶嫌がったので、母乳あげてみます!

• 12月30日
  • みぃひ

みぃひ

ママのご飯もおっぱいも美味しくてついつい食べすぎ飲みすぎちゃったんですよ😘👍

• 12月30日
  • みつき

みつき

ゆっぴぃさん ありがとうございます😭💕そう思うと、なんか嬉しいです!(o^・^o)

• 12月30日