※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momopip
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜中に元気になり、寝てくれない悩みです。昼間はよく寝るけど、夜は困っています。無理に起こすべきか、お散歩で寝かせるべきか、どうしたらいいかわからないです。

生後3ヶ月の娘がいます!
お昼わよく寝てくれるけど
夜中すごく元気になり
全然寝てくれません(TT)
昼間無理やり起こせばいいのですか?
お散歩いってもすぐ寝ちゃうし
どうすればいいか
わからないので教えてください(><)
夜ぐっすり寝てほしいです(TT)

コメント

orange✴︎

昼間はお部屋明るくしてますか?
夜寝るときは、電気けしてますか?

うちは昼間コチョコチョとか、色々赤ちゃんに触るようにして起こしといたら、夜は寝てくれるようになってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • momopip

    momopip

    昼間わ電気つけて
    なるべくお散歩したり
    してるんですけど
    夜わ豆電球だけです
    豆電球も消した方がいいのですかね?


    お昼にもっと子供も遊んでみます!!

    • 1月29日
  • orange✴︎

    orange✴︎


    うちも豆電球付けてます★

    ちょっとずつ昼間起きてる時間長くなってきたら、夜も寝てくれると思います❣️
    うちは昼寝で4時間くらい寝る時もありますが、夜も奇跡的によく寝てくれます💦

    • 1月29日
  • momopip

    momopip

    お昼寝わ本当に4時間ぐらい
    寝てくれるんですけど
    夜わ寝てくれて1時間とかで(><)

    • 1月29日
  • orange✴︎

    orange✴︎

    昼夜逆転してるんですね💦
    ちょっとずつ昼夜逆転直るといいですね☺️

    • 1月29日
  • momopip

    momopip

    昼いっぱい子供と
    遊んでみます!!♡♡

    少しずつ頑張ってみます!!

    • 1月29日