※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

一歳の息子が突発性発疹かどうか気になる。病み上がりで散歩は避けたほうがいいですか?

突発性発疹について。

一歳なりたての息子が、三日間くらい発熱しました。
40度あった熱が、昨日からやっと下がりはじめ、食欲も戻ってきてます。
ただ、見たところ発疹があまり出てないんですが、突発じゃなかったんですかね?😓
ウェブ検索すると、ブワーッと赤くなってる子の画像ばかりでてくるので。

外があたたかいので、少しだけ散歩に連れていってやりたいんですが、病み上がりはやめておいたほうがいいですかね?

コメント

テキトー人間🕺

熱が下がってからまる一日開いてから発疹出ました💦
でもそんなに酷い発疹は出ませんでした🙄

私は散歩お休みしてました😊

  • ももたろう

    ももたろう

    丸一日あくことがあるんですね💦うちもそのタイプなのかなあ・・・
    おなかにじんわり出てきたような感じはあるんですが、その他には出てなくて。テキトー人間さんのお子さんもそんな感じでしたか?😣

    • 12月30日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    私もすぐ出ると思ってたんですが、あきました😣💦
    お腹に出始め、時間が経ち背中にも出て、更に時間が経ち気づけばほっぺたにも出てた感じでした!!
    でも他はつるつるお肌でした😊

    • 12月30日
ひつじ

インフルエンザの検査は受けましたか?
突発なら37度台に下がり始めたら
お腹や太ももなどの
柔らかいところから小さい発疹が出始めます🤔

高熱が続いたようですので
大事をとって外に出るのは
控えた方が良いと思います!

  • ももたろう

    ももたろう

    インフルエンザの検査受けましたが陰性でした。血液検査もしましたが、異常なかったので、多分突発でしょうとのことでした。

    外出は控えることにします(>_<)

    • 12月30日