※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
産婦人科・小児科

旦那の実家に滞在中、息子の吸入器を忘れてしまいました。病院でレンタルできるか相談したいです。息子の喘息のため、数日間必要です。アイディアをお願いします。

旦那の実家に帰省してきました。
5日滞在するのですが、息子が喘息のため、毎日吸入しています。
なんですが、吸引器を家に忘れてきてしまいました。
正確には、マウスピースと薬を入れる部分です。
出来ることならレンタルしたいのですが、病院に行ったら貸出等してくれると思いますか?
さすがに遠方の人には貸し出してくれませんかね💦
数日くらいしなくても…と思われるかも知れませんが最近出来ないことが続いていて、それを先生に指摘されサボらず毎日してくださいと言われたばかりで、咳はないもののゼェゼェ出てるからと言われ、吸入の大切さを再確認した所なの出来ることならしてあげたいです。
まず忘れた私が悪いのですがどなたかアイディアありましたらよろしくお願いします😭

コメント

もずく

今日は日曜日で年末だし、病院に行く前に一度#8000で相談してみたらどうですか?
遠方とか関係なく相談に乗ってくれると思いますよ😃
そこでダメなら今やっている小児科の電話番号聞いて、直接電話してみたらいいかもですね。
どこかからレンタルや購入ができますように✨

• ypp

ypp

そうですね!
    #8000の手がありました!
    聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😭👍

• 12月30日
めけどん

経験が全くないことなので、的外れな回答でしたらすみません。子どものことを思って…コメントさせてもらいます。

かかりつけ医は今日は電話が繋がりますか?
まず、かかりつけ医に相談して、帰省先の近くの病院で貸し出してもらえるようならば、問い合わせなどしてみたら良いと思いますよ!

• ypp

ypp

かかりつけ医は今日日曜日なのでお休みなんですよ😭😭
    ご回答ありがとうございました!

• 12月30日