※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
妊娠・出産

36週の妊婦さんですね。尿漏れかもしれませんが、色や臭いがないようなら高位破水の可能性も。早めに医師に相談しましょう。

明日から36週になります!

今日8時くらいから起きてるのですが、横になっていた時にじわっとお股から何か出たような感覚があって、尿漏れかと思いトイレに行きました。
その後も座っていて立った拍子にじわっと温かくなったり、座ったまま腰を浮かして移動した拍子に温かくなったりと、結構頻繁に出る感覚があります。
ナプキンには色がついてなく、臭いもあまりありません。
1時間ほどでナプキンは水分を吸って結構重くなりました💦

これはただの尿漏れでしょうか?
高位破水とはどんなものですか?

コメント

m

高位破水、そのままそんな感じでした!
私の場合は最初は寝てるときにジワッと、トイレ行っても尿はでないし...次は立ってるときにポタポタポタ!っとでてきました!
病院に電話したとき「尿もれかもしれないけど」って言って行きました(笑)

• m

m

最初寝てるとき出たあとは結構頻繁でしたよ!

• 12月30日
  • ゆあ。

ゆあ。

ほんとですか💦
    生理の時みたいに無意識にじわっと、という感じです💦
    やはり病院に電話したほうがいいですかね😅

• 12月30日
  • m

m

そうです!破水と違って少量なので自力で止められるとかはそもそも出来ないですけど、ほんと無意識に気にしててもジワッとやポタポタ出てきます!
    一応行って尿もれだと恥ずかしいので「尿もれか判断できなくて」って先に言っておきました(笑)
    お一人目のときが分かりませんが、私は高位破水から4時間後には本陣痛きて陣痛から2時間くらいのスピード出産でした><
    高位破水だと24時間以内には陣痛くるって言われてるそうです!
    菌が入ると悪いので24hで陣痛来なくても、うちの産院では3日以内に促進剤すると言われました!
    経産婦さんだと進みが早いかもしれないですし、35wとのことなので一応電話した方がいいかもしれません!

• 12月30日
  • ゆあ。

ゆあ。

そうなんです、腰を浮かした瞬間にじわっと出てきます😅
    高位破水だとすぐ陣痛来てしまうんですね💦
    病院に電話して聞いてみることにします😭

• 12月30日
  • m

m

補足読みました。
    シロッカー手術してても破水はすると思います!
    高位破水というか破水も多分24h以内ですかね?💦
    すみません私が高位破水だったので詳しくはわからなくて💦
    一応電話したほうが安心すると思います!!

• 12月30日
  • ゆあ。

ゆあ。

ありがとうございました!結果完全破水でした😂
    今入院になり、陣痛待ちです😳

• 12月30日
  • m

m

きゃー本当ですか😍
    もしかしてもうご出産されてるかもしれませんが....
    頑張ってください!!!

• 12月30日
yaa

おはようございます!チョロっと出て自力で止められず、、尿もれ?とわからないまま病院に今朝5時に電話、、そして高位破水とわかりそのまま入院してますよ、わたし。笑
ぜひ病院に電話してください☎︎

• ゆあ。

ゆあ。

ありがとうございます!完全破水してました😂
    私も同じく入院になりました!お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね( *˙ω˙*)و グッ!

• 12月30日
  • yaa

yaa

完全破水ですか😳お互い元気な赤ちゃん産みましょう〜👶💓

• 12月30日