※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲まなくなり、粉ミルクも拒否しています。体調不良や粉ミルクの変更が原因かもしれません。お腹がすけば飲むかもしれませんが、心配です。どう対応したらいいでしょうか?

哺乳瓶拒否、ミルク拒否したこいますか?

3か月の子供です。
今実家にいて、私が病院など行く場合、母に預けて出かけています。いつも母乳をあげていて、出かけるときはミルクをあげている感じです。
昨日から哺乳瓶でミルクを飲まなくなりました😢
粉ミルクが変わったからかな?と思って同じ粉ミルクを買ったのですがやはり嫌がって飲んでくれません。
わたしの胸も張りがなく出ている感じもなく(飲ませていても作られてる痛みもなくおっぱいがしょぼんとしている)一昨日は母乳をあげていたけど、泣いていて粉ミルクを40足したらペロリと飲みました。
なのに昨日から粉ミルクのみません。
わたしの体調不良でおっぱいの出も悪いのかなとは思うのですが、粉ミルク飲まなくなったらどうしようと不安です😭もぉ年末年始で病院あいてるとこも少ない?ない?だろうし、4月には保育園入れる予定です(申請通れば)

どぉやって対応しましたか???
お腹すけば粉ミルクものんでくれるのでしょうか?😢💦

コメント

あおいくまさん

うちも3ヶ月?4ヶ月?で、哺乳瓶受け付けなくなりました💦
助産師さんには、
ほんとのほんとにお腹すいたら飲むよ!生きるために!と言われました 笑
哺乳瓶嫌だってもしなかなか飲まなくても、体に蓄えがあるから、泣いて泣いて泣き疲れて寝ても1回くらい大丈夫よ!
と。笑

結局うちは、また飲むようになった!ということはなく、おっぱい卒業するまでは長い時間離れることはしませんでした😭♥︎

• みるく

みるく

早速回答ありがとうございます。

1人目が母乳で育てていたので、色々外出できずでした。なので2人目は預けられるようにとたまにミルク飲ませてたのですが……
    3ヶ月たつと知恵もつくのですかね?拒否して号泣です。。。
    いつもお利口さんで泣かない子なのにビックリでした( •︠ˍ•︡ )
    これから先、保育園入れる予定なのでミルク頑張って飲ませてみても効果ないんですかねー😭あぁー、これから不安です😢

• 12月30日
  • あおいくまさん

あおいくまさん

うちも、預けなければいけないときのために1回は飲ませていたのですが、拒否されました😂💦
    あかちゃんそれぞれだとは思いますが、離乳食はじまって、保育園行くようになって、また変わりますかね?🤔
    うまくいきますよーに!✴︎

• 12月30日