※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろあろ
お出かけ

結婚式に呼ばれました。とても仲のいい子なのですが出産予定日の1ヶ月と…

結婚式に呼ばれました。

とても仲のいい子なのですが
出産予定日の1ヶ月と一週間後…

しかも私は関西なのですが
東京でするとのことです。

1ヶ月の子供と旦那連れて行けますかね?
やっぱり危ないですかね…
それとも置いて…って
できるのか…

とてもとても行きたいですが…
諦めないといけないですか??

コメント

予定日に生まれるとも限らないし、その距離なら私なら行かないです💦

私も親友の結婚式、出産予定日と近くて行けませんでした😭

• あろあろ

あろあろ

そーですよね…諦めるのが吉ですね😭

• 12月31日
ママリ

私は断りました!
とても行きたくて悔しくて泣きましたが…笑

同じく県外で移動距離もあるので赤ちゃんの負担もあるし、その時期は頻繁な授乳もあるし、旦那さんがどこまで協力してくれるかもわからなかったし、赤ちゃんがパパの抱っこで泣き止まない可能性もあったし…
もう不安要素しか無かったし、何より赤ちゃん第一に考えさせて貰ったので、早々に諦めて、沢山沢山手作りのウェルカムボードやウェルカムドール、お祝いを送りました!気持ちは参加するよーーー!と。

赤ちゃんのお世話が想像以上に大変だったので、どのみち無理だったなと、産んだだあとも思いました💦

• あろあろ

あろあろ

ウェルカムドームやウェルカムボードいいかもしれませんね!!❤️

• 12月31日
K♡♡♡♡♡

私も連れて行きません。
1ヶ月の外出としては遠すぎますし、結婚式も長いので丁寧に遠慮させて頂きます。と伝え別でお祝いさせてもらいます。

• あろあろ

あろあろ

遠いですよねー💦近ければ、自分だけでも…となりますが…

• 12月31日
みの

私も関西で、予定日1ヶ月後に長野での式に招待してもらいましたが諦めました💦

結果、やっぱり無理だったな。断って正解だったと思っています。

産後痔がひどくまともに歩けるようになったのもその時期だったし、寝不足でとにかくフラフラでした!授乳間隔も短くほぼ1日おっぱい出しっぱなしの頃です。

3.4ヶ月なら迷いますが、1ヶ月は厳し過ぎますよ!

• あろあろ

あろあろ

歩くのとか予想つきませんもんね💦

• 12月31日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

私も高校からの仲良い友人の結婚式が予定日の1ヶ月後でした😭💦
かなり迷ってどうにかして行けないかと親にも相談しましたが、泣く泣くお断りしました。
結局予定日より1週間以上遅れて出産、出産後も寝不足で自分の体もボロボロだったので欠席にしといてよかったと思いました😭💦後日お祝いを送りました☘️
近かったら1時間くらいちょっと顔を出すとか出来るかもしれないですが、遠方だとあろあろさんも赤ちゃんも旦那さんもみんなきついと思います💦行きたい気持ちもすごく分かりますが…。

• あろあろ

あろあろ

そうですよね…寝不足も予想つかないですね😅

• 12月31日
さくら🐶💓

私なら行きません💦💦
わたしも親戚の結婚式と友人の結婚式ありましたが、事前に断りました😂

• あろあろ

あろあろ

やっぱりお断りの方向…ですね…

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私なら諦めます😅
予定日通りに生まれないこともありますし、もしも出産日が予定日より1週間遅れると、結婚式参列は産後1ヶ月後頃ってことになりますよね。
へたしたら1ヶ月検診受けずに行くことになるかもしれませんし、どうなるかわからないので私なら参列しないです。
産後の体調不良も個人差がありますし、今の時点では全く予想できませんので...。

私は40週6日で上の子を出産しましたので、もし今回のケースに当てはめるとちょうど産後1ヶ月くらいでの結婚式参列ってことになりますね💦私は産後1ヶ月半頃まで色々と体調がすごく悪かったです😣
産後すぐからそこまで体調悪くなくて比較的元気なママさんもいらっしゃると思いますし、産後体調の悪いママさんもいらっしゃると思います。自分がどうなるかわからないし、生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて出かけたり、家族に預けるのも不安です😅

なので、今回は残念ですが不参加にされた方が賢明かと思います💦
結婚式に参列しない場合のご祝儀を1万円+何かプレゼント数千円分くらいを式より先に贈っておくと印象がいいと思いますよ😊✨

• あろあろ

あろあろ

初産なら遅くなることありますもんね…ご祝儀つつみます😭

• 12月31日
さ

赤ちゃんが小さいので、欠席するのが無難でしょうね。。行けないのであれば丁寧にお断りして、当日は電報を打ったらどうでしょうか🤔?

• あろあろ

あろあろ

電報もいいですね!!

• 1月1日