授乳中はアドエアディスカス吸入器の使用は避けた方が良いです。
至急です!アドエアディスカス吸入器使いたいのですが授乳中は使用できませんか?(T_T)昼間も夜中も頻繁に授乳してます(T_T)
- Sea🫥🫥(8歳, 10歳)
Sea🫥🫥
咳が止まらなくて寝れなくてかなりしんどいです。病院にきくにも日曜日休みだし聞けないし…
退会ユーザー
かかりつけ薬局なら時間外でも緊急用の電話番号に電話したら対応してくれます
SOMAMA
授乳中の方への使用経験も少なく何とも言えませんがラットの実験では母乳に移行した事が報告されて居ます。妊娠中のラットの実験では催奇形作用も出てるようですね。医師の指導では授乳の中止か投与の中止となって居ますので辞めた方がいいかと(^_^)
ミワ
私も使ってましたが、アドエアでも大丈夫だけど、より安全な薬に代えましょうと言われ、セレベントになりましたよ。主治医に確認した方がいいと思います☺
桜華
本当は主治医に確認が一番でしょうが、年末年始ですもんね…
私も以前妊娠後期に使っていましたが、今はシムビコートに変更になりました。
アドエア時は発作が酷くて酸素不足になるぐらいならと使用許可が出てました。
コメント