※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ★
子育て・グッズ

保育園に行き出してから夜中に泣いて起きることが増えました。おしゃぶりをくわえさせて寝ているのも原因なのでしょうか?早く朝まで起きないで寝てくれる日がきてほしいです。

3人目妊娠中てす。
2番目の夜泣きについてです(;´д`)
生後2ヶ月頃から夜はまとまって寝る子で大変手がかからない子でした!このままずっとそうであってほしいと願いましたが...
保育園に行き出してから夜中に泣いて起きる事が増えました💦脳が日中の出来事を処理して夜中に繋がるとネットで見た事がありますが...やっぱり毎日、夜中に2、3回はキツイです💦以前は泣いても手を握ってあげると寝てくれたのですが、最近はそうもいかず...😭
わたしも悪阻があり、ずっと抱っこはキツイのでついおしゃぶりに頼ってしまいます。
おしゃぶりをくわえさせて寝てるのも原因なのでしょうか?
早く朝まで起きないで寝てくれる日がきてほしいよー(T_T)

コメント

りん

毎日夜泣き、きついですね😭

赤ちゃんには寝言泣き、というのもあると見たことがあります!
2〜3分そのままにして落ち着くようなら寝言泣き、それでもダメならなだめてあげる…だそうです。

何才くらいまでの話なのかわかりませんが、泣くと焦ってすぐに抱き上げてしまうことで逆に起こしてしまっていることもあるとか…

早く落ち着くと良いですね💦