※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama🐣
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子に母乳をあげているママです。突然母乳をあげれなくなり、断乳を考えています。断乳のアドバイスをお願いします。

こんばんは。
1児のママやってます!

息子は1歳1ヶ月に、なったばかりで
まだ、母乳を、あげています。
ずっとダメだと思いながらも添い乳を
してました。

自分自身の、訳あって
母乳をあげれなくなりました。

息子はおっぱい星人なので
どうしても、欲しがってしまいます。
卒乳は無理なので断乳を、考えてます

突然の断乳された方
どう、断乳されたかアドバイスを、
いただけると、嬉しいです!

よろしくお願いします( ´・ω・` )

コメント

えんみん

絆創膏貼ってママのパイパイ痛い痛いになっちゃったって言い1週間で、脱乳しました!

私はこの日の夜から実行するって決めて、1週間前からもうすぐパイパイバイバイだよ〜って言ってから授乳させ、前日には明日でパイパイとバイバイだからね〜から、翌日は今日でパイパイとバイバイだからね〜って言い、昼寝の寝かしつけで最後だったのでこれ飲んだらもうパイパイお終いね〜って言い、寝落ちしたら両方の胸に絆創膏貼りパイパイってグズられたら、パイパイバイバイでしょ?見てママのパイパイ痛い痛いになっちゃったから、パイパイもう無いんだよって絆創膏貼った胸を見せてました!

夜泣きが2.3日ありましたが、大丈夫でした!✨

  • 2mama🐣

    2mama🐣

    やっぱり、言い聞かせるのは
    大事ですよね( ´・ω・` )

    がんばってみます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

    • 1月29日
  • えんみん

    えんみん

    1歳1ヶ月なら言ってる言葉は理解出来るので、言葉がけは大事だと思います( ´͈ ᵕ `͈ )!

    私は1度失敗してしまったので、根気と我慢が必要です(´・-・`)💦

    初めてのママと子の試練で可哀相で切なくて泣けてきちゃいますが…我が子の初めての我慢なので負けないで頑張って下さい!涙

    • 1月29日
  • 2mama🐣

    2mama🐣

    はい、がんばってみます!
    ありがとうございます。

    すごく助かりました😭😭😭

    • 1月29日
ブリオッシュ

1歳になって数日後に断乳しました‼
私は、一切おっぱいを見せないようにしました。
子供はなんとしても触ろうとしたり吸おうとするので、子供の手が入らないような服を着ました。

  • 2mama🐣

    2mama🐣

    断乳は、ミルクもだめですよね??
    息子は、吐きそうになるくらい泣きます。

    • 1月29日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    1歳の断乳ではミルクも無しにしていました。

    四ヶ月の時に私の薬事情で、1ヶ月おっぱい無し、急に今日からミルクだけ❗ってなりました。寝かしつけ以外はおっぱい無しに苦労しなかったです。

    あまりに泣いていると心配になりますよね😰
    いずれはミルクもやめないといけないけど、徐々に…というやり方もありますよね。

    他に気が紛れる事はありますか?
    提案ですが、おやつ、果汁とか…

    • 1月29日
  • 2mama🐣

    2mama🐣

    徐々に子供のペースで
    ってのが一番いいですよね!

    んー紛れることはあんまり
    ないかもしれないですね(›´-`‹ )

    • 1月29日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    1歳半検診で哺乳瓶を卒業したか聞かれたので、その頃にはミルクも卒業かなぁとは思います。
    それまでならちょっとミルクに頼るのも良いかもしれないですね👶

    あとはママも大変なので誰かの協力も必要ですね!✴
    日中はママ以外の人に動物園に連れて行ってもらうとか!

    私は二日目、三日目に頼りました‼

    • 1月29日
  • 2mama🐣

    2mama🐣

    誰か協力してくれたら
    ほんとに助かりますよね。

    1歳半検診で聞いてみるのも
    ありですよね✧ \( °∀° )/ ✧

    • 1月29日