※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させてください<(_ _*)>長くなります。12月10日?…

モヤモヤするので吐き出させてください<(_ _*)>
長くなります。
12月10日?頃、旦那さんの職場の忘年会がホテルであり、家族参加の出欠確認に○したから一緒に行こうね。と言われ、初めて子供達を連れ参加。上の子が余興の大きい音等を怖がり最後までいるのを諦め、旦那は上司の方に挨拶をし、22時前そのまま会場を出ました。
2次会があるなら行ってきて良い?と言われ、その場で飲めなかったし職場の方ともあまり話せなかったし楽しみたいだろう。とoKを出しました。(二次会というより一部の人達が集まるらしいからとの事。旦那は転職して3ヶ月)
で、行ったのは良いんですが、夜中の3時過ぎ電話が。お金がなくて帰れなくなった。と。ここまで代行で帰ってきたら自分がお金払いに降りるから帰っておいで。と言いましたが、お店が3時までで、パーキングが3時に閉まるみたいでここから出られなくて。車で寝てから帰る。と。寒い日だったし心配だったのですが出られないのに帰って来いとも言えず電話を切りました。
でも切ってから思ったんです。居酒屋3時までで旦那電話は3:15頃。まだ客が駐車場にいるなら普通チェーンまだかけないだろう。コインパーキングにしても大体24時間で3時に都合よく閉まるとこなんて聞いたことない。これは、、あれか?浮気か?と(^^; 怪しい行動とかは普段なくて浮気はないだろう。とも思ったのですが不可解…。何より結婚した時に、朝帰りは浮気とみなし即離婚。と言ってあります。それを守ってくれなかった事にとても残念な、何か幻滅。がっかりしてしまい…私はそこから朝まで眠れず。。 初めてメルカリで離婚届けを検索しました(笑)
次の日朝9時頃帰って来、この日は子供の靴を買いに行く予定でしたが忘れたのかずっと寝ていて。さらに左手に指輪もしておらず。(普段仕事の時は外します。この日は夜勤明けで、忘年会行く前からやってなかったかは記憶になく…(^^;)
夕方になり、急でごめんなんだけど20時から野球行ってきていい?スケット頼まれて。ご飯は(家で)食べる。と。
たまにあることなので
いいよ。行ってらっしゃい。と言い、旦那は子供達のお風呂を入れ、野球へ。23時過ぎに終わった。今から帰るね。とLINE。既読にはせずスルーしてたら1時を過ぎても帰ってこない。イライラした私はこれは、あれか?浮気を疑っても良いのか?結婚した時言った事覚えてる?朝帰りは浮気とみなし即離婚と。あれはそうゆう事でいんだよね?とLINEを送り、そのままふて寝。すぐにLINEが来てごめん、すぐ帰る。と。で帰って来、次の日にいつもと変わらず?皮肉混じりに笑顔で接し、気持ちが落ち着いた頃に問いただすと昨日はご飯誘われて断れなかった。ごめん、と。連絡ぐらい出来るよね?既読にならなかったら連絡しなくて良いの?と言ったらごめんなさい。次から必ず連絡します。と。忘年会の日の事も聞いたら普天間の居酒屋で飲んでて基地の中の駐車場に停めてて、そこの守衛さんが3時にもういなくなるから、閉めるから。となり、自分で運転して基地の外に出そうと思ったけど酔いがヤバかったし危ないと思って諦めた。代行電話したら2~30分かかると言われて3時過ぎにしか来れないから諦めた。と。。
基地の駐車場なんて入れるのかな?と思いつつも信じはしました。そこで話は一旦終わったんですが。

ですが、そこから指輪を一向にせず。。気になって一昨日、そいえば指輪しないの?なくしたの?と聞いてみました。、すると、あー。スーツの中かな?と。スーツは忘年会の時に着ていった以来です。指輪を外して参加する意味が分かりません。下心あって外したのか?でもそれならわざわざ忘年会家族参加○しないだろう。とも思うし。。
そう言ったきり特に探そうともせず、指輪をしないまま。何だか、どう思って良いか分からなくなり、、マジで離婚か?それなら、その時に慣れるよう指輪、外しとこう。と私も昨日外してしまいました。
旦那は外してたら気にならないんだろうか?とも思うし、でも試されるような事嫌いだし、これで嫌いになられるかもなぁ。とか考えて、もうすぐ正月だし義母が気づいたら何か聞かれるかな?指輪戻そうかなー。でも、何かモヤモヤのままやりたくないなぁ。と思ってしまいます。
皆さんならどう思いますか?忘年会にわざわざ指輪外して参加する理由、下心以外に考えられる事はありますか?
指輪をしなかったらしなかったで何だかこのまま心も離れていく気がして…
どう心の整理をつけて良いのか…モヤモヤモヤです。何かアドバイスいただけると嬉しいです<(_ _*)>
長文、失礼致しました<(_ _*)>

コメント

証拠もないのに離婚離婚言わない方が良いと思います。私は浮気と子供に対しての愛情の無さで離婚しました。

もし怪しいと思うなら、LINEやスマホ見てみたらどうですか?1人でモヤモヤしていてもずっと変わらないと思います。

指輪のことも、真剣に旦那様と話せば教えてくれるのでは?

• チョココ

チョココ

回答ありがとうございます(^ー^)スマホを見るのだけはしない!と決めていて(^^;以前付き合ってた方の浮気はそれで発見したのですが、血の気が引いて、本当にショックで1ヶ月半近くほとんどご飯も食べれなくなった事があり、もうあの気持ちを味わうのは嫌だという恐怖が…(>_<)人間不振になりそうです。。絶対、例えば浮気とかじゃなくても女友達とのLINEなんか見ても自分が良い気がしないのが分かるので見れません。。離婚の文字はLINEで一度言ったのみです。が、自分で勝手に先走っていずれそうゆう日が来るなら傷は少しでも浅く…と指輪をとってしまいました。(^^;
    旦那のスーツ私も探しはしなかったんですが、指輪、探してみます。。

• 12月30日
メイ

基地はIDがないと入れないですよね💦 車止めるだけで入るなんて考えられませんね
それにゲート入ってすぐ駐車場があるとこはほとんどないと思いますが(^_^;)

mama

旦那さん自衛隊ですか?基地内の駐車場って一般の方は入れないようなイメージ…しかも3時まで空いてるもんなんでしょうか(>_<)?

指輪のこと言われて何もなければ「あー、すっかり忘れてた!」とすぐ付けそうですけどね…なくしたとか。どこかに置いてきたとか。