※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
雑談・つぶやき

先日結婚式をしました。義実家はお義父さん、お義母さん、義妹(19)、義…

先日結婚式をしました。
義実家はお義父さん、お義母さん、義妹(19)、義弟(14)
実家は父、妹(19)、妹(16)、妹(14)
で出席しました。
私は県外に嫁いだため、旦那の地元での式でした。
義実家からは15万円の御祝儀を頂きましたが
実家からは0円でした。
父は新婦側の親戚のホテル代と二次会の代金を負担したから払わない、もしお金が足りないなら貸すから言ってこいと言ってました。
親戚のホテル代を払うって言い出したのは父だし、
ホテルは1番安いところにしろって言われて全部で6万5000円だったし。。
少額でも御祝儀は貰えると思ってたのでびっくりしました。
妹を東京の大学へやっているのでお金ないんだと思うけど
高い引き出物を渡していたので何だかな〜

コメント