※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
子育て・グッズ

帰省するか迷っています。下痢続きで心配。保育士の意見も聞きたいです。

皆さんなら帰省見送りますか?ご意見聞かせてください。

火曜日 2回嘔吐
水曜日 熱 病院受診 お腹の風邪との診断 熱冷ましだけもらう(使わず)
木曜日 朝には解熱 食欲回復 元気がある
金曜日 1回下痢 (水便ではなく味噌?のような便大量、オムツから漏れるほど)
土曜日 2回下痢 (昨日と同じような便)

31日から車で4時間ほどかかる義実家へ帰省予定です。実母には下痢が治ってからが良い、大人の都合で振り回したら可哀想としつこく言われました。
私も完璧な状態で帰省するのがベストだとは思いますが、正月とお盆しか帰れないのでなかなか会えず義両親はとても楽しみにしてくださっているので帰りたいと思っています。

本人は元気、食欲旺盛です。高熱であったりぐったりしていたら迷わず見送りますが、この状態だとどうなのかなと思ってしまいます。

胃腸炎なので移る可能性がありますし義母にも伝えるつもりなのですがそこで遠回しに帰省したくないのかとか思われないか心配です。(良い人なんですがすこし被害妄想)
保育士をしているので相談という感じで連絡したら、そんな風には思われないでしょうか…

水便を一日に何度もだと帰省やめようかなと思うのですが、個人的には帰省しても大丈夫かなと思うのですが、実母の考え方が正しいでしょうか。
30日に下痢が治れば何も考えなくても良いのですがまだ続きそうなので…

ご意見聞かせて頂けたら助かります。

コメント

ずぼらママ

下痢で悪いものを出してる最中だと思いますが、結構オムツから漏れてるので見送りですかねー😭💦💦

りー

私でしたら申し訳ないですが行きません💦治っても1週間程は菌がいるって聞いた事あるので移してしまう可能性もありますし😢
胃腸炎って言えば義母もわかってくれると思います😳!!

いちご

私でしたら見送りますかね〜

胃腸炎が万が一移ってしまってもまずいですし💦

ma&ma

胃腸炎ですよね… 実家にも菌を振りまいてくることになるし、私ならやめます。

のんのん

車で4時間とのことなので、道中で漏れるほど大量に出たら大変ですし、うつる可能性あるので残念ですが私なら見送ります😭

Ⓜ︎

最近さらに寒いですし、まだ下痢が続いているようなら私なら見送ります💦
治りかけだとしても病み上がりの子を外に連れ出せないです😵

ゆんた

うちの場合だと、お義母さん判断に任せますかね…どうしましょう?って感じで聞いて🤔
現在より悪化するようなら見送りますが。完璧な状態がいいのはいいんですけど、うちも滅多に会えないので多少なら行って向こうでのんびりさせたりしてます。

らお

お礼が一括になり申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
とりあえず今日の様子を見て改めて決めようと思います。
ありがとうございました。