※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

子育てと年末の忙しさで家で子供を遊ばせたことがない。家事が忙しくて外に出られない方いますか?旦那に子供を任せたいが、仕事があるため難しい状況。

子育てと年末のバタバタ…皆様お疲れさまです。

先月末、戸建てに引っ越してきたばかりでまだ片付いてないところがあるので一日中家にいたい(片付けたい)のですが、毎日子供を外に連れ出してるので1日子供を家で遊ばせたことがありません…

年末の掃除など家の事が忙しくて子供と外に出ないって方いますか?
お子さんは家でどうやって過ごさせますか?テレビやおもちゃだけで飽きてうぎゃーってなりますか?(-_-;)

ちなみに、旦那に子供を任せて遊びに行ってほしいのですが、仕事があるそうで旦那も家で仕事をしたいそうです…
実家、義実家は遠方で頼めません…

コメント

何かあったら呼んでね~と言って庭で遊ばせてます。
たまに、様子を伺いながらになるので、
集中できないけど
あとは、午前中たっぷり外で一緒に遊んで
御昼を食べて帰宅して、そのままお昼寝させて、その間に片付けや掃除をしてます。
なかなか、子供見ながら色々やるの大変ですよねー

• とっとしゃん

とっとしゃん

娘は外に出て刺激受けないとお昼寝しないので家にいると昼寝がずれて夜もずれてしまうのが怖くて(;´д`)
    外は寒いし行きたくないけど子供は大好きですもんね。

• 12月30日

退会ユーザー

確かに、寒くて、出たくないときは、ちょっと大変ですが、手伝ってもらったりします。
    比較的、娘は、一人で遊んでいてくれるので、あんまり、良くないですが、一人遊びに飽きたら、YouTubeでも、みせちゃいます。

• 12月30日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちはたまに引きこもる日があるので
そんな日はおかあさんといっしょの
DVDとか見せたりしてます\(^o^)/
あとはパズル、車のおもちゃで
好きに遊んでくれて楽しそうです!
ちょっと時間があったら外に出て
雪遊びさせたりするくらいです🙋✨

• とっとしゃん

とっとしゃん

雪が積もってるんですね。それは外にいくのはなかなか大変ですよね。
    参考になります。

• 12月30日

雨や雪の影響もありますが水曜日から遊びに行ってません!スーパーは行きましたが!
外行きたがるけどそれで騒いだり泣いたりはありません🙂
テレビは1日中ついてます😭

• とっとしゃん

とっとしゃん

そうなんですね!引っ越す前はスーパーだけ行って帰ってくるとよく泣かれたので余計疲れるんです(;´д`)
    家にいてみます。このままじゃ年越せないし(-_-;)

• 12月30日

退会ユーザー

変に外でると帰りたくない!となるので、雨降ってるーとか嘘ついたりもしてます😱

• 12月30日

うちは、1人遊びなかなかしないから、テレビだのみです😭