※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんで、お昼寝が少なく心配。夜は長く寝るが、授乳で3回起きる。寝不足が脳の発達に影響するか心配。十分な睡眠時間でしょうか?

2ヶ月の男の子のママです。みなさんのお子さんは2ヶ月の時、どれくらいお昼寝しましたか?うちの子はお昼寝をほとんどしません。抱っこ紐かベビーカーに乗せないと寝てくれないので、いつもひたすら歩かないといけないんです…( TДT)家に着いた瞬間に起きてしまうので、寒いのにわざわざ一時間くらいかけて遠くのスーパーに行ったりしてます。まだ小さいし、お昼寝しないと脳の発達によくないんじゃないかと心配です💦
夜は19時から7時まで寝ます。授乳で3回起きますが、30分くらいずつ授乳で起きますが、飲んだらすぐ寝ます。これだけ寝れば十分でしょうか??

コメント

RYH

もうすぐ3ヶ月ですが
うちも抱っこ紐じゃなきゃ
寝ないです💦
北海道で足場が悪いので
外に出れないため
眠くてぐずられたりもしますが
ご機嫌でいるときもあり…(>_<)

でも夜は1ヶ月半ごろから
20時半から6時まで
ぶっ通しで寝てるのでいいのかな?と思ってます💦

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

夜授乳なしなんですか!?すごい!ミルクですか?それだけ続けて寝てくれたらいいかもしれないですね!抱っこ紐だと動くの止めても寝てくれますか?うちは動いてないとすぐに起きてしまいます…( TДT)

• 1月29日
  • RYH

RYH

1ヶ月半から夜の授乳、
    なくなりました(^^♪
    完母ですよー!
    代わりに寝ぐずり酷いです💦

抱っこ紐は外だと、信号など少し止まっても寝てるままですがレジなどずっと止まってると起きて唸ります。笑

そして家に着いた後にすぐ起きるのわかります!笑

• 1月29日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

1ヶ月半から!?すごい!うちが遅いんですかね?ママもたくさん寝れますね~💓寝ぐずりうちも酷かったんですが、おくるみで包むようになってからすぐ寝るようになりました!

• 1月29日
MYMY♡0921♡0819

私の子供は.2ヶ月頃からお昼寝結構してましたょ😄
ただ個人差があるので.あれですが😓
私の子供も抱っこ紐してお出かけして寝てておうち帰るとなぜか起きちゃいますけど😫
なぜかタイミングが悪い😥

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

やっぱり起きちゃいますよね💦うちは新生児の時からあんまりお昼寝をしない赤ちゃんなんです…( TДT)

• 1月29日
  • MYMY♡0921♡0819

そぉ~なんですか😫
    だと.寝不足になって辛いですよね😔
    産院で相談とかされましたか?

• 2月2日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

赤ちゃんによるから寝ない子もいますよ。夜寝れてるから大丈夫って言われました!頭では大丈夫と思っても、育児書にお昼寝は脳の発育に重要とか見ると不安です~💦

• 2月2日

確かに.書いてあるの見ると怖くなりますよね😣
    けど.先生が大丈夫って言ってるなら大丈夫やと思いますよ😉

• 2月4日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

ありがとうございます!夜はまとめて寝てくれるので、お昼寝はオプション的な感じで考えていきたいと思います(*´ω`*)ありがとうございました!

• 2月4日

いえいえ^ ^
    子育て頑張りましょう😄

• 2月4日