※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが下の歯2本が生えていて、上の歯はまだ生えていない状況で、食事に困っています。特に離乳食に苦労し、何をあげれば良いか悩んでいます。豆腐やお麩、お茶漬けは好きだけど、他の食べ物に苦労しています。

1歳2ヶ月になっても下の歯が2本(薄ら2本白くなっている)
上の歯はまだ生えていません(薄ら2本白くなっている)
この状況で、噛めるものが少なく、
同じレパートリーになって離乳食も食べなくて
ご飯の時間が嫌になります😭
すぐ服をひっぱっておっぱいの方をほしがります😭
ヨーグルト、チーズ、お肉のアレルギーもある為
何をあげていいかわからず…😭
フルーツも嫌がります😭スイカは好きでした!🍉
お豆腐、お麩、お茶漬けは大好きですが…
歯が少ししか生えてないお母さん達は
なにをあげているんだろう…🤔
ちなみに、レトルトは食べてくれません😭

コメント

あーこ

うちも歯が出てくるのが遅かったし、離乳食を全然食べてくれなくバランス良くあげてなかったです。
色々作ったけど全然食べなくてストレスでした。
小児科の先生に相談したら、食べない子は食べないから無理に食べさせなくても大丈夫、そのうち食べるから〜って言われて食べるものだけあげてました。
気が楽になりましたね!

今は小食だけど、食べれる物が増えて魚肉、野菜は決まった物だけですが食べてくれるよーになりました。
1歳4ヶ月で断乳するまで離乳食はほとんど食べずおっぱいばっかりでしたよ。

もりママ

うちも歯が生えるのがゆっくりでした。
かぼちゃ・里芋・かぶ・ナスは茹でて柔らかくしたものをよくあげていました。
味噌汁・だしあんかけ・ホワイトソースなどで食べます。
うちの子は大根おろしが好きで、よくあげています😊辛いのでおろした後レンジでチンします!
かぼちゃのおやきもよく作ります。
納豆もひきわりよりもっと細かいものが売っているので、あげていました。
うちもレトルト・フルーツ食べないので毎日何を作るか悩みます💧
参考になっているか分かりませんが🙏