※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura♡yu-ma mama
子育て・グッズ

五ヶ月の男の子、体重5900g。ミルク受け付けず、離乳食始めて2週間。体重が気になるが、周りは気にしないと。

もうすぐ五ヶ月です。
今は完母で、ミルクは受け付けません💦
娘のときは仕事復帰が生後三ヶ月からだったため、三ヶ月から完ミになったので、いいんですが、男の子なのに今体重が5900くらいです。
顔は丸々してるのにあばらや背骨も触れちゃう感じです。
産まれは3165と普通だったのに😱
同じような方いますか?
周りからは気にしないでといわれるんですが、気にしてしまいます(T ^ T)
足りないならミルク与えたいですが、コップ飲み、スプーン飲みもメッチャ嫌がってました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
離乳食も始めてもうすぐ2週間になります。

コメント

レッサーパンダ119

うちの娘は混合なのですが、母乳不足のため、ミルクを足したくても受け付けない時期ありました。
今もときどき受け付けないときありますが、だいぶ飲んでくれるようになりました‼

うちはまずミルクをいろいろ試しましたがダメ…
スプーンで飲ませてみてと小児科で言われましたが、ほんとにちょっとずつしか口に入れられないし、そのちょっと口に入ったミルクも全部出してました。。
それに20ミリ飲ませるのに30分はかかりました…
哺乳瓶を変えようと思ったとき、
同じ哺乳瓶の乳首の穴の違うのを買って与えてみると、飲むようになりました‼
うちの娘は乳首が嫌だったのかも?
でもスプーンでもミルクを嫌がったので、そういう時期だったのかもしれませんが…
今は、ミルクも足せて以前より体重も増えが良くなりました(*´ω`*)

sakura♡yu-ma mama

コメントありがとうございますm(__)m
慣れるまでは時間かかりますよね💦3月から託児に入れなければならないので、色々試してみます!