※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳の子供が夜間だけおしゃぶりを使っており、いつ自然にやめるか心配。朝まで寝ずに1から4回起きる。

1歳の子ですが
夜間だけおしゃぶり使用してます。
夜中泣いたときに咥えさせてます。
これっていつか自然にやめれるとき
きますか?
朝まで寝たことがなく
絶対1から4回は起きます。

コメント

やめられますよ!

私自身3歳まで夜寝る時のみ使ってましたが、幼稚園にあがるタイミングで「もう幼稚園に行くのにまだ使うの?」という親の一声で「ううん!いらないよ!」と自分から言い、親が目の前でハサミでおしゃぶりの先を切ってゴミ箱に捨てたそうです。
それからは一度も欲しがらなかったそうですよ☺️

お話がしっかりできて自分の意思をしっかり持てるようになれば、やめられますよ☺️✨

🙏

二歳三ヶ月でやめました😂🙏
うちも夜泣き酷くて一歳~二歳まで夜泣きでした。
おしゃぶりには助けられました。。
依存してたらなかなかやめれないかもしれません。
うちは依存してましたね😂探してたので💦
二歳三ヶ月くらいになって言葉がわかるようになってようやく卒業できました!!

mrns

言葉が話せる2歳3歳なら自然に辞めれるかもしれないけど、1歳半とかまでに自然に終わらせるのは難しそうですね
親からおしゃぶりお終いにしてしまえば、夜中起きる回数も減ると思いますけど、強制的におしゃぶり終了は考えてませんか?
主さんが3歳でも4歳でもおしゃぶり吸っててもいいって考えなら別ですけど、そのうち辞めて欲しいって考えてるならもう辞め時だと思います