※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こm1110
妊娠・出産

産後体重が落ちずストレスでお菓子を食べてしまう。痩せた経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんばんは。出産して五ヶ月になります。妊娠中、18キロも増えてしまい、後7キロ〜6キロをいったりきたりしてるんですが最近、産後体重がなかなか落ちないことにストレスでお菓子をたくさん食べてしまいます。
今はドーナツ三つとチョコレートのお菓子とポテチを食べてしまいました。
お菓子を食べていては痩せないのは仕方ないですよね。。。どうしたら我慢出来るのか、、、。
母乳にもよくないので、本気で辞めたいです。。。なかなか体重落ちなくて努力して痩せた方、アドバイスいただけませんか?
よろしくお願いします。

コメント

さとちゃん*

私も同じです(´ºωº`)
妊娠中は10㌔で抑えられたんですが、妊娠前+4、5kgくらいを行ったりきたり…
今日、ドーナツ3つとチョコレートを食べました(笑)
実家に居た時は、お菓子ではなく、お野菜(サツマイモとか)を食べていました。
最近は、用もないのに商店街をブラリしてます。ただ、お気に入りのパン屋さんがあるので、誘惑に勝つのは相当苦労しますが…。

人によっては、授乳が終わってからだったり、何ヶ月か経ってから、体重が戻る人もいるみたいですよ!!

• こm1110

こm1110

同じですねT^T育児もあまり手がかからなくて育てやすい子なので、ストレスとかあまりないんですけど、無性にお菓子が食べたくて食べたくて。。>_<
    このままの生活だと卒乳してから更に太りそうで怖いです>_<

• 1月28日
  • さとちゃん*

さとちゃん*

うちの娘も手がかからないんです(笑)
    無性に食べたくなる気持ちも分かります!
    そんなに気を張らずに、お互い頑張りましょう(ˊᵕˋ)
    無理は禁物ですし( ˙◊˙ )

• 1月28日
  • こm1110

こm1110

ありがとうございます。。。自分だけじゃないと、ちょっと希望が湧きました(笑)
    お互いがんばりましょう>_<

• 1月29日
みーこ1209

私ももうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
体重も18キロ太って、あと6キロ前後を行き来してる状態です。
そうなんですよね!
体重が落ちないことでストレスで逆に食べてしまうんですよね>_<

このくらいになると落ち着いちゃってなかなか落ちないんですかね(´Д` )

私はとりあえず毎日息子を抱っこ紐で散歩1時間半くらいしてます。
あとは同じく抱っこ紐でステッパーとかやってます。
お互い頑張りましょうね!!

• こm1110

こm1110

全く同じですね!停滞期なんですかね?>_<私は退院時に11キロ減って、それから1キロしか減らないのでほぼ5ヶ月体重変わらないです💦年末に後4キロってとこまで落ちたんですけど、お正月でまた太りました💦
    運動すごく頑張ってますね!それでも変わらないですか??
    挫折してしまいそうですけど、私もお散歩などして、お菓子、、我慢、、。最近寒いですけど、お散歩は何時くらいにしてますか?

• 1月29日
  • みーこ1209

みーこ1209

私もお正月でまた太りました(T ^ T)2ヶ月くらい同じままです💦

お散歩は昼の12時くらいからしてます。
    うちの息子はぐずりが激しく家に静かにいても逆に疲れるので散歩行って気を紛らわしてる方が楽なので(^^;;
    ぐずりがひどい時は昼に行ったあと、夕方4時くらいから軽く40分くらいまた散歩行きます。
    それでも最初の頃の減り方はしないですね(´Д` )
    減ったなって思う時はやはり夕食を糖質抜きにして軽く食べた時です。
    でもあまり食べないのも完母なのでどうしようかと有耶無耶して食べたりしちゃってます。
    でも減らないとストレスになるしって感じでもやもやしてます。

• 1月29日
  • こm1110

こm1110

一時間半もお散歩本当に尊敬します。私は田舎なのでお散歩こーもさえなくて(笑)30分が限界なんですが、がんばってみます。寒い日などは控えてますか?
    私も完母なので、食事を減らすのは。。。と思っていますが、、、元々取りすぎなのかな?とも思ってきました(笑)

• 1月29日
  • みーこ1209

みーこ1209

雨と雪以外は寒くても散歩してます(^^;;

• 1月29日
  • こm1110

こm1110

そうなんですね!!暖かくして、暖かい時間にお散歩始めてみます(^ ^)がんばりましょうね!

• 1月29日
ティス

母乳育児だと赤ちゃんの飲む量が増えてママの食欲が出る時期ですよね。
私も5ヶ月入る頃から食欲が止まらず、夜中に食べたい欲求が抑えられず、1ヶ月くらい深夜こそこそパンやお菓子を食べてました!
夜中も食べる!と決めて、おにぎりを用意しておいたりしてました。
でも結局お菓子も食べるんですけど、おにぎりを食べた分、お菓子は少なめで済むし…って言い聞かせてました(笑)
私は週に2日くらい午前中食べない事にしていました。
あとはやっぱり一番は、カロリー高くてすぐ食べれるものは買わない事ですね!
あると食べちゃうので。

• こm1110

こm1110

そうなんですね>_<うちの子はすごく飲むのでそれも原因のひとつだとは思いませんでした!
    私もまさしくそれで、夜中に食べたくなります。。。寝かしつかてから。。
    あると食べちゃう。。わかります。買いに走っちゃって食べちゃいます(°_°)
    ティスさんは体重戻りましたか?

• 1月29日
  • ティス

ティス

私は元々がぽっちゃりなので(笑)
    それなのに妊娠前3キロ太って、妊娠中13キロ太って、1年で計16キロも太ってしまいました(泣)
    産後しばらくは-6キロから全然減らなかったけど、少しずつ少しずつ減って、今は-14キロです。
    とりあえず便秘改善するよう心掛けて、ごはんをがっつり食べるようにして、午前中と午後にティータイムを決めて、おやつと暖かい飲み物を!って決めて、お菓子食べたい!っていう欲求を満たすようにしました。
    今は授乳頑張ってるから仕方ない!って思いつつ、とりあえず増えないようにしています。

• 1月29日
  • こm1110

こm1110

今産後どれくらいですか??
    今は夜中のお菓子は辞めれましたか?
    マイナス14キロ、、、羨ましい!!私も便秘なのでりんご食べたり青汁飲んだりしてます。
    やっぱり遅い時間のカロリー摂取がよくないんですよね>_<
    私もおやつタイムを決めようと思います>_<

• 1月29日
  • ティス

ティス

今産後6ヶ月くらいです。
    便秘しないように心掛けるだけでもだいぶ違う気がします。
    あと、骨盤対策はとこちゃんベルトしてました!

• 1月29日
  • こm1110

こm1110

おはようございます!便秘は本当に悩みですけど、食事に気をつけてみようと思います!
    とこちゃんベルト、私もしてみます(^ ^)

• 1月29日
ゆかにゃん。

こんばんは★

あたしも朝はパンとかチョコや
お菓子をボリボリっ( ;´Д`)笑
お昼も目一杯ご飯食べますっ!
が…、3ヶ月で10キロも体重
減りましたっ( ;´Д`)💦💦

ちなみに、完母ですっ( ^ω^ )

• こm1110

こm1110

羨ましいです。。。同じく完母です。。元の体重からマイナス10キロですか?W(`0`)W
    ちなみに朝何時くらいに起きて何時くらいに寝てますか?

• 1月29日
  • ゆかにゃん。

ゆかにゃん。

おはようございますっ😊

元の体重?からではなく…

妊娠中に+11キロ増えて
    産後3ヶ月で−10キロ…
    妊娠前の体重に近づいて
    きてます!言う事です♩

朝は子供と一緒に起床です!
    すごいバラバラなんですが…
    6時半以降から9時くらい
    ですかねっ( ;´Д`)就寝は
    食後3時間後にしか、寝て
    いませんっ!あとは子供を
    寝かしつけたあとに1人の
    時間という事で携帯ゲーム
    したりしてますっ( ^ω^ )♡

就寝時間は…夜ご飯を7時に
    食べた場合は…10時に就寝
    したいのですが、子供がすぐ
    寝てくれないと、11時とか
    12時になる事があります!
    だいたい11時半から12時
    過ぎですかねっ( ;´Д`)!!

あと夜ご飯を少なくしてます♩

• 1月29日
  • こm1110

こm1110

おはようございます!
    そうなんですね(^ ^)羨ましいです!!
    私も子供に合わせて10時とかに起きていて朝、ご飯が遅くなったりだったので、今日から早起きして食事のリズムを整えてみようと思います!夜も少なめに出来るだけ早く食べるように心がけてみようかなと思います(^ ^)

• 1月29日
  • ゆかにゃん。

ゆかにゃん。

やはり子供と一緒に起床を
    しますよねっ( ;´Д`)!!

あたしは子供にお乳やって
    それから掃除して朝ごはん
    食べてますっ!!ちなみに
    朝はパンですっ\(^o^)/♡
    こm1110さんはパン派??
    ご飯派??どちらですか?

夜は少なめすごいいいですよ♡
    母乳で栄養取られるのでお腹が
    空きますが…、そこをなんとか
    乗り越えれば大丈夫ですっ♩♡

まだまだあたしもダイエット中
    なので一緒に頑張りましょうね♡

• 1月29日
かえmama

私は54キロから74キロまで太りました。とても怒られました。
産む前のズボンが全く履けなくなり、これはやばいと思っていても食べちゃってました。私はミランダカーの体が好きなので部屋とかにミランダカーの水着姿を張って頑張りました。
朝昼は糖質をとりバランス良く食べて、夜は早めに食べ糖質抜きに低糖質の肉や野菜などを食べてお腹八分目まで食べる順番などを心がけてました。
子供が小さいうちは、食事を頑張り時間が空くようになってからは家でユーチューブで10分で出来るヨガなどをしてました。
参考になったらいいです😀

• こm1110

こm1110

まさにそんな感じです。やばいと思っていても食べちゃいます。。
    食事が大切ですよね>_<体も動かさなきゃなぁ〜>_<
    ちなみにかえMAMAさんは体重戻りましたか?

• 1月29日
  • かえmama

かえmama

上の子のときも下の子のときも一年で戻しました!!
    夜ごはんは自分だけ豆乳キムチ鍋野菜鍋とか春雨スープトマトスープ春雨サラダなどに置き換えてみると意外と行けます!

• 1月29日
  • こm1110

こm1110

夜置き換えてもいいんですね>_<やっぱり食事に気を使わなきゃ当たり前ですが痩せないですよね>_<がんばってても痩せない方もいるのに、、、。
    1年を目標にがんばってみようと思います>_<

• 1月29日
  • かえmama

かえmama

頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

• 1月29日
しい

私も、体重なかなか戻らなくて
4ヵ月頃に骨盤矯正に行きました!
今、通い始めて1ヵ月ほどたちますが
着々と減っていますよ(^^)
抱っこしたりして肩こりや腰痛も酷かったのですが、それも一緒に治してくれるので
オススメです!
(骨盤が元に戻らないと体重は、落ちにくくなるみたいです)

• こm1110

こm1110

骨盤矯正ってお高くないですか?どの位のペースで通ってるんですかね?

• 1月29日
  • しい

しい

私が行ってた所は、1回3千円弱ぐらいで
    週に1~2回で通っていました!
    1ヵ月ほど通って体重が落ち始めたので
    あとは、自分で筋トレすればいいやと思い
    今は通っていませんがほとんど元の体重に戻りましたよ(^^)大体、2万円ほどかかりました。

• 1月29日
  • こm1110

こm1110

羨ましい。。。。私の場合、お菓子がいちばんの原因だと思うので通うだけではだめだと思いますが、活力になるかもしれないので、1度行ってみようかなと思います!!

• 1月29日