※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさん
家族・旦那

夫のことで。自分で言うのもおかしいかもしれませんが育児ノイローゼ手…

夫のことで。

自分で言うのもおかしいかもしれませんが
育児ノイローゼ手前かなと思います。
涙が止まらず辛い気持ちを夫に連絡しました。

なので今日はいつもよりは1時間くらい
早く帰ってきてはくれたものの
ムスッとして私のことを無視しています。
仕事を切り上げさせられた、
迷惑だとでも思ってるんだと思います。

私としては適当でもいいから
優しい労いの言葉が欲しかった。

なのに子どもの話は全くせず、いまは
私が夫に謝らなくちゃいけないような雰囲気。
それなら帰ってこなければいいじゃないかと、
元々止まらない涙が余計止まりません。

前から私が辛い局面になると必ず
追い打ちをかけるように
冷たい言葉を向ける、
または無視する夫です。

私の機嫌がいいときは彼も機嫌がよく、
普段は円満ですが、こういう場面で
彼の人格を疑い始めて早数年…。
なんだか愛も冷めそう。

同じような方いらっしゃいますか?
夫婦生活は続いていますか?

コメント

しい

参考にはならないかもしれませんが
うちの旦那も話し合うまでは、
私が辛い時や悲しい時
基本的に無視してました。泣いていても無視。
その内、その場にいるのが嫌なのか
どこかに行ってしまってました。

私は、耐えられず
私が辛い時や悲しい時は話をきいて!
なんで無視するの?どーしたの?とか
大丈夫?とかその一言がなんで言えないの?
話を聞いてくれるだけでも違うのに!!
とかなりヒステリックに
怒鳴りちらしました(笑)
でも、それからはどーしたの?と
話を聞いてくれるようになりました(^^)

• さるさん

さるさん

話し合われる前のご主人、私の夫と重なり、涙が出ました。

コメントで勇気づけられまして、私も今日彼に、昨晩無視されたり睨みつけられたりしたことが辛かったと伝えました。
    彼からは、暗い雰囲気で話すような感じじゃないじゃないかと言われ、驚いてしまいましたが…f^_^;)
    笑って会話出来るようなら助けは要らないと言うことまではでき、すこしだけスッキリしたような…。今夜は何か変わってくれるだろうか…。

• 1月29日
sakimaruu

分かります。
私は主人の仕事が忙しすぎて自分も育児ノイローゼ手前なのかなと思います( ; ; )
上手く気持ちが伝わらないですよね。主人も時計を仕切りに見たり、スマホを、いじったりでなぜ優しい言葉をかけてくれないのか。と疑います。
自分の愛も冷めそうになりますよね。こうやって距離ができてしまうのだろうか、、、と自分が怖くなりました。
子どもができるまではけっこう穏やかだったので尚更です。

• さるさん

さるさん

わー同じですね。
    昨日今日と泣き通しなのですが、いただいたコメントを読んでもさらに号泣です。
    ずっと一緒にやっていこうと思って結婚したのに、子供も授かったのに、少しずつ距離が広がっている気がして辛いです。ノイローゼ気味の原因でもある気がします。

• 1月29日
こはるみ

男は優しい言葉とかかけるの苦手な生き物なのだと思います。

さるさんが機嫌が良い時は旦那さんも機嫌が良い、、
では、旦那さんに対しては機嫌良く振る舞えるように演技です笑
家ではカリスマ女優になりましょう、

旦那さんに優しい言葉をかけて欲しい、話を聞いて欲しい、
子育て手伝って欲しい、、
旦那さんに期待してしまうから思ってしまうんですよね

旦那さんが謝って欲しいなら謝る演技しましょう。
謝ったら負けではないです!
実は手のひらで転がしてるんです笑
旦那さんにはしっかり家族のために働いてもらわないとなんで、毎日気持ち良く過ごしてもらって少しでも多くお金持って帰ってもらいましょう😹

結婚したら100年の恋も冷める
ほんとにそんな感じですよね😲
私はそう思って過ごしてます。
旦那さんが機嫌が良いと悪い気はしないです😃
でもこれは旦那さんが家族の事を想ってくれてないと成り立たないかもです😰
男と女では脳の作りが根本的に違うので分かり合うことは難しいかもです(*`・ω・)ゞ
さるさんのストレス、
旦那さんにぶつけるのではなくここで書きまくるとか女性の方に聞いてもらうとか、他で発散できる方法見つけましょう😆
お互い、良い夫婦関係作れるようにしましょうねー(*^^*)

• さるさん

さるさん

やれるときは明るく振舞ってるのですがいまは本当にノイローゼ気味で無理なんです…。元気なときは参考にさせていただきますね。それと私は普段から謝り通しですよ。それでも無視されますし、彼からは何かにつけ、謝られることはないんです。
    そうですね、夫だけに伝えるのではなくて、分散させてみます!
    ありがとうございます。

• 1月29日
  • こはるみ

こはるみ

出来ることはされてるのですね、お気持ち察せられなくてすみません😢⤵⤵
    謝り通し、、
    そんなに謝ってるのに無視とか酷いですね、
    涙が出るときは体が泣きたいときです。旦那さんが居ないときに思いっきり泣きましょう😰
    私も赤ちゃん抱えて1日泣いてる時もあります。

• 1月29日
  • さるさん

さるさん

そうなんですね!
    てっきり毎日幸せに育児されてる方なんだろうなーいいなーって思ってました。
    そんな日もありますよね…。
    わたしも昨日今日で目がパンパンに腫れましたf^_^;)
    がんばりましょうねー😌

• 1月29日
かずえ812

わかります。まさにその状況です。
結局謝るのはこっちなんですよね。
仕事してない分、お金稼いでない分。
ねぎらいの言葉なんかないですよ、たぶん育児、家事がお前の仕事だって思ってるからです。
私も一人で泣いてます。子どもも泣いてます。泣き声が聞こえるたびに涙がじわり。つらいですよね、けどさるさんだけじゃないです!

• さるさん

さるさん

同じですねー(;_;)同じ方がいらっしゃるというのは、本当は残念なことなのですが、いまの私には少し救いになります…。
    そうなんですよね、家事も育児も私の仕事だと思ってるんでしょう。家のことでちょっとお願い事をしたら一日中、いい夫でしよ?とドヤ顔で同意を求めてくるんですよね。はぁ〜…って感じですね 笑
    私も今日も涙が止まらなくて、目がパンパンです。かずえさんも私も、笑顔で過ごせますように。

• 1月29日
あずさ★

イクメンパパの話とか
気の利くよそのご主人様の話とか
聞くと悲しくなりますよね。

分かります。

でもきっとお子様は
仲良し夫婦が理想なはずです。

話し合えるといいですね。

うちも毎回似たようなことで
喧嘩してます。

今日も朝から怒鳴っちゃいました。

頑張りましょうね。

• さるさん

さるさん

たろうさんも朝から大変でしたね!仲良しでありたいですね(;_;)子供のことで参ってたはずなのに、夫のこともプラスで悩みになり、本当に疲れました!

• 1月29日
さるさん

皆さまコメントありがとうございます。
夫が頼りにならないことに割と絶望してますが、他にも似た境遇の中、夫婦生活を続け、子育てを続けられている方がいらっしゃるということに、少し慰められました。
精神的にちょっとまずい感じになってきたので、区の保健師の相談や、カウンセリングを受けることも視野にいれようかと思っています。
カウンセリングを調べていると投薬の話が出てきたりして、ちょっと腰が引けますが…。

sakimaruu

今まで頑張って明るく振る舞ってきたり悩んで我慢してきたけど、その我慢が溢れて溢れて今って感じですよね。
私今たまたま体調不良で実家に帰ってたんですが、家に帰りたくなくなってしまいました。
1番一緒にいたかったはずなのに今は顔を合わせたくありません。
合わしたら涙が出たり不満が爆発してしまいそうです( ; ; )
でも子どもの前で悲しい顔ばかりしてられない。
葛藤です。。
辛いです、苦しいです
でもどうにもできない現実。
どうしたらいいんでしょう、、

• さるさん

さるさん

大丈夫ですか?体調のことや育児のことなど、色んな心配事が重なってるのでしょうか。

わたしもママリで愚痴を言ったり、皆さんに夫と会話をする勇気を貰いながら、今日までなんとかやってます…。
    ママリで愚痴を言うとアドバイスが貰えるということもありますが、自分の悩みを文章にすることで気持のモヤモヤを整理することができるなと思いました。文章化するのはおすすめです。

相当な勇気や労力が必要だと思いますが…子供のためにも自分のためにも、ぜひ出来ることから何か行動してみてください!陰ながら応援しています。

• 1月31日