※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
家事・料理

ワンオペ、0歳児をお持ちの方でおせち作る方いらっしゃいますか?旦那帰…

ワンオペ、0歳児をお持ちの方でおせち作る方いらっしゃいますか?

旦那帰ってくるの遅いので子が寝たあとにちまちまやるつもりですが…

無謀だったかなあ💦
食材はもう買ってしまいました😓

コメント

まっきー

私も作る予定です🙌
と言っても栗きんとん、田作り、がめ煮等簡単なものばっかですけど😂
日中おんぶしながら切ったりした処理したり火を使わない作業して、火入れは寝てからやるつもりです!

• あいう

あいう

同じような方いて良かった💜
    私も煮物とか信田巻きとか煮るだけ簡単なもの作ります✨
    エルゴあるのにおんぶの練習してなくて…😭😭おんぶしながらなら楽ですよねえ。。失敗…

お互い頑張りましょう!

• 12月29日
わび

作ってますよ😃
既に先々週から(笑)🤣
伊達巻きやチャーシュー系は冷凍保管されております😊
昨日は酢の物系仕込み、本日は煮物系、きんとん、明日は錦玉子や田作り。31日はエビだけ揚げてあとは全部つめるだけ✋

• わび

わび

これ、去年のです😊
    煮物は子ども食べないので一般的なお節とはちょっと離れてルかもですが💦
    子どもも美味しく食べられるようにエビはうま煮ではなく小エビの唐揚げとか(笑)🤣お頭つきだしね👍

• 12月29日
  • わび

わび

ステキ😍
    お節も食べ残ると嫌だし子どもが嫌嫌食べるのは💦と、我が家は変化して変化して(笑)🤣もう、お節と言えるの?と進化(笑)
    まだまだ進化途中ですけどね😂💪

• 12月30日