※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
子育て・グッズ

寝る前のフォロミの量について、同じくらいのお子さんはどのくらい飲んでいるでしょうか?夕飯後に20時過ぎにフォロミを飲ませ、21時までに寝かせています。お子さんのフォロミの量を教えてください。

寝る前のフォロミの量について教えて下さい🍼💦

明後日で1歳の女の子を育てています。
いつも寝る前にフォロミを200飲んでるのですが、足りていないようで飲み終わるとズコーッズコーッと物足りなさそうにしています。飲み終わるまでストローを離さず一気飲みの時が殆どです。

それから寝室に連れて行くのですが、少し前まではベッドの上で1人でゴロゴロしたり遊んだりして寝てくれていたのですが、ここのところおっぱいを飲まないと寝てくれません。

ここ数日、昼のおっぱいをほぼ無くすのに成功しているので、このまま卒乳出来ればいいな〜とうっすら思っています。(夜間はまだ飲んでますが…)

そこで本題なのですが、同じくらいのお子さんは、夜寝る前にどのくらいフォロミを飲んでるのでしょうか?

もし出来れば
・寝る前に飲んでる量
・夕飯の時間、フォロミの時間
を教えて頂きたいです。
どちらかだけでも大丈夫です。

うちは17時に夕飯(ここが早いのかなーと思い今日は17時半にしてみました…)、20時過ぎにフォロミを飲んで21時までには寝る、という流れです。

ご飯の量も増やすべきなのだと思いますが、好き嫌いが割と多く、メニューと量の見直し中なのでとりあえず皆さんのフォロミの量が知りたくて質問させて頂きました!
また、以前私と離れてものすごく大泣きをした時に痙攣を起こした事があるので、断乳は考えておりません。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あき

息子は寝る前にフォロミを160飲んでいます!

16時半 夕飯
17時半 お風呂
18時半 ミルク
19時前 就寝

のような流れです!
起きるのは朝7時くらいで寝るときは布団に置くと寝てくれます!
4月から入れれば保育園に入れたいので我が家も見直しを考えています!

• えりんぎ

えりんぎ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    夕飯から寝る前のミルクが2時間なんですね🤔!
    うちもそのくらいの間隔も試してみたいと思います!
    早く寝てくれて、しかも置くと寝てくれるなんて羨ましいです😭💓

• 12月29日
ママ

17時半 夕食
20時半 お風呂→フォロミ200
21時半 就寝

フォロミはお風呂上がりに飲むぐらいです!
あまりフォロミに執着は無さそうなので、お茶に変えてみようかと思っています😊

• えりんぎ

えりんぎ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    フォロミに執着無さそうなの、羨ましいです❣️
    うちも1歳過ぎて、しっかり離乳食も食べられるようになったらお茶も考えてみようと思います✨

• 12月29日