※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

冬は長袖の肌着が必要ですか?実家で半袖肌着を着せている子供について、母親から長袖の肌着が必要と指摘されました。動きやすさを考えて半袖肌着を選んでいるが、おかしいでしょうか?

冬って長袖の肌着あたりまえなの!?
実家に帰ってきてます。上の子の服装が、半袖肌着+ロングT+トレーナーです。東北地方なのもありますけど、実母にこれじゃ寒いでしょ長袖の肌着じゃないとって言われました。長袖3枚も着てたら動きにくいだろうと思って半袖肌着にしてました😅寝る時は長袖肌着にパジャマ着せてます!私がおかしいのかな??教えてください!

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

東北ですが、
うちの子は半袖肌着にトレーナーとかです😅
外に出る時間が長い時は長袖肌着かな?
東北は確かに寒いですが、家の中暖かいので着すぎると
汗かくし、
その時によって
調整してます🙆‍♀️

りんご

ロンT着せているなら半袖でいいと思います☺️
うちは関東ですが、半袖ボディ、Tシャツ、トレーナーとかです❗

atjn0606

肌着プラス2枚着てたら大丈夫そうですけどね😅ウチは屋内では長袖肌着と一枚着せてます☝🏻

りす

新潟ですが、うちの子は長袖肌着にトレーナーです。
ロングT着てるなら肌着は半袖でいいんじゃないかなあと思います!

ママリ

基本は半袖にしてます🙋‍♀️
室内にあるのがほとんどなので暑いかなあーって🤔
外遊びさせるときは長袖肌着着せますが🤣長時間遊びたがるので😭

全然半袖で問題ないと思います✨

ちなみに北海道です🤩

deleted user

北海道ですが、半袖の肌着着せてますよ、長袖持ってないです(笑)

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは東京ですが・・・
長袖肌着にトレーナーです!

逆にいえば、半袖肌着+ロンTの長袖なので十分温かいような気もします。。
3枚着てるので!
ロンTが長袖肌着の役目してると思うんですが・・・
お母さんは肌着じゃないとダメなんですかね。。(笑)

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    長袖32枚でも大分モコってるので3枚はキツいと思います( ̄。 ̄;)

    • 12月29日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    ごめんなさい32とかなっちゃいました(;´Д`)
    長袖2枚です!

    • 12月29日
ぴろぴろ

宮城です!
半袖肌着にトレーナーです。

長袖は一応、準備してます。