※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
妊娠・出産

37週で、子宮口は指1本分。動いて大丈夫。前駆陣痛は生理痛のよう。陣痛の見分け方を教えてください。

カテ違いだったらすみません。
今、37週で、病院からはいつ産まれても大丈夫って言われてます。
前回の検診で、子宮口はまだ指が入る程度。
まだ生まれる気配がないなら、どんどん動いて!と言われました。
お腹がはるのは結構頻繁にある気がします。
おしるしなどはまだ全くありませんが、旦那さんがいない間に陣痛が来たり、破水したりしてしまったらどうしようかと心配です。

あと、前駆陣痛とはどんな感じなのでしょうか??
よく、生理痛のような痛みとありますが、妊娠前もほとんど生理痛がなかったため、生理痛がどんな痛みなのか忘れてしまいましたf^_^;)
陣痛に気づかなかったらどうしようと不安です。
( •́ .̫ •̀, )
前駆陣痛の痛み方、本陣痛との見分け方などありましたら教えてください!
お願いします!!

コメント

前駆陣痛は不規則と言いますが、私は本陣痛しかなかったです。

陣痛がきても、最初は少し痛いな~から始まって、我慢できますし、ホントに我慢できない痛みは産まれる前1時間半くらいの間でしたよ󾌰

破水の方が急を要しますよね💦

• あーやん

あーやん

コメントありがとうございます!
    本陣痛しかない場合もあるのですね😳
    破水から始まってしまったら、パニックになりそうで、それも怖いです😂

• 1月29日
mammam

ドキドキですね(≧▽≦)
私も臨月に入ってからは毎日本当にそわそわしてました(^^)
陣痛来たり破水したら怖いから、すごく近所をグルグル散歩したりして飽きてました…笑
窓拭きとか床拭きもやったけど、結局予定日から2日遅れて産まれてきました(*^_^*)
こればっかりはいつ来るかわからないから本当に不安ですよねー(>_<)
陣痛に気付けない人はいないと思います!笑
凄まじい痛みですので…!笑
前駆陣痛は、間隔がバラバラな痛みです!
キューっとお腹が張って痛くなったら、時間を計ってみてください(^^)
間隔が定まらないと絶対にお産にはならないので、慌てなくても大丈夫です!
陣痛アプリ良いですよー☆
頑張ってくださいね(≧▽≦)

みつmama

わかります!私も陣痛気づかなかったらと不安でした(>_<)でも陣痛すぐわかります。前駆陣痛はよくわからないですが、本陣痛は動けなくなる痛さから始まって最後には叫ぶくらいの痛さでした!
私は1人の時に破水したんですが、陣痛もまだでお腹も張ってなかったので病院に連絡して歩いて行きました(o^^o)

• あーやん

あーやん

動けなくなるほどの痛み…
    ちょっと怖いですね😨
    しかも、その後に叫ぶくらいの痛みがくるなんて…😱
    でも、それなら絶対に気づきますね笑
    破水後に歩いて病院まで!?
    破水しても、そんなに余裕がある場合もあるのですね!
    ちょっと安心しました😌
    コメント、ありがとうございました!

• 1月29日
あーやん

コメントありがとうございます!
ほんと、ずっとそわそわしてて、疲れます😓
散歩もしなきゃとは思っているのですが、nao28nさんと同じように、散歩中に何かあったら怖い…と思うと、家からでれなくて…😔
季節的に、寒いというのもありますが…笑
近所ぐるぐるいいですね!
何かあったらすぐ帰ってこれる距離をぐるぐるしてみようかな😊
陣痛アプリ、一応準備はしてあるので、これが陣痛か!?と思うようなキューって痛みが来たら、使ってみようと思います!