※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akonin
子育て・グッズ

子どもとの体力について相談中。活発な娘との付き合いに疲れてお正月の準備が大変。体力不足で悩んでいるが、どうすれば体力をつけられるでしょうか?

子どもが生まれて初めてのお正月。
なのに、育児疲れで大掃除もおせち料理もやる気が出ない…😥
旦那さんに甘えてばかりで申し訳ないです。
体力が無さすぎるのが悩みなのですが、日々活発になる娘の相手をするための体力はどうしたらつくでしょうか?

コメント

ドンちゃん

私もかなり体力なくすぐ疲れて一緒に昼寝したりしてました!
高校の時バスケ部でかなりハードで社会人にもなって介護の仕事バリバリしてたのになぜこんなに体力ないとかと悲しくなってました💦
今となっては気づいたら毎日公園出かけたり買い物行ったり出かけない日はないくらい活発になりました😊
娘が走るようになったりして嫌でも出かけなきゃいけなくなったといいますか😊笑笑
そのうち体力勝手についてくると思いますよ😊

• akonin

akonin

わー✨ありがとうございます!😂
    ほんとに娘に付いていけてないので、娘にも申し訳なくて。
    普通の場所に飽きてしまって危ない場所ばかり(高い所とか)行きたがるし、抱っこして〜!がピークでほんとにしんどいです。
    歩き出したらそれはそれで大変なんでしょうが、抱っこしてが辛くて早く歩いてくれって思っちゃいます💦

• 12月29日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

早く歩いてほしいなぁ〜なんて思って歩き出したらあちこちあちこち歩きたがってそれはそれで大変でした😊笑
    あっという間に歩くようになりますよ(*^_^*)
    本当子供は危ないこと知らないので娘も未だに公園とかでも高いところ行ったりします!
    毎日ヒヤヒヤしてます!笑

• 12月29日
  • akonin

akonin

やっぱり歩いたら歩いたで危ないことしますよね💦
    でもMMさんのように子育て楽しんでおられる方がいらっしゃると励みになります!
    ちょっと元気出ました!
    ありがとうございました😊

• 12月29日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

危ないですが、これも成長なんだなぁなんて思ってます😊
    子供も歩けるようになって走ったりするとできるようになること増えてくるので喜びですよね😊
    お互い大変ですが、頑張りましょうね(*^_^*)

• 12月29日