※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

搾乳器を手動で使っても大丈夫ですか?電動は楽だけど高いので悩んでいます。メーカーのオススメがあれば教えてください。

搾乳器を購入しようか考えてます!
手動、電動あると思うんですが
手動でも全然大丈夫ですか?
使い心地など!
電動の方が楽なのはわかりますが
値段が高いのが気になります、、😭

メーカーもオススメありましたら
教えて下さい!!

コメント

うに

私が出産した病院は、各社の電動手動搾乳器が試せるようになってました!
ので色々試したのですが
ピジョンの手動が一番合ってました✨
手動でも大丈夫ですよ!

ゆちゃん

ピジョンの電動使ってます☺︎
電動使ったら手で搾乳は
大変すぎると思ってしまいます😭
痛くもないし、分解も簡単なので
お手入れ楽ちんです〜♩。*
赤ちゃんが寝ていても同じ部屋で
搾乳できてたので音も気になり
ませんでした٩( ˙0˙ )۶

ママ

どのくらいの期間で、どのくらいの頻度で使うかによると思います!

私は、ピジョンの手動を購入しましたが、子どもがNICUに入っていて、3ヶ月間毎日使ってたので、電動にしたらよかったと後悔しまくりました😭

たまに使う程度なら手動で全然いいと思います!手動も電動もピジョンのは使いやすかったですよ💓

モニカ

こんばんは😊
私はメデラの手動の搾乳器を使っていました😄電動いいなと思ってましたがやはり値段で諦めました😅手動でも特に不都合なく搾乳できたし大丈夫でした😊

MM

用途によると思います。
例えば、お子さんがNICUに入ってて毎日3時間おきに絞らないといけないとかならば、コストはかかりますが、手間を考えると電動のほうがいいと思いますし。
手動搾乳器でも絞れますので(極論いえば搾乳器使わなくても手絞りできますよね)、1日1回程度ならばお手頃な手動をおすすめします。

• MM

MM

メーカーは手動ならピジョン、電動ならばメデラがいいと思います(^ν^)

• 12月29日
ななな

手動で全然いいと思います!
電動だと楽だと思いますが
手動で苦痛に感じた事はありません(´›ω‹` )

咲香

頻度によるかと思います。

たまにやる、程度なら手動でいいかと思います。また、じゃんじゃん母乳が出るなら手動でもいいかな、と。
逆に、あまり母乳が出ないけど搾乳を頑張りたいというなら手動はキツイです。

私は手動でしたが、腱鞘炎にはなるし、頭を下に向けてきちんと取れてるか見ながらやっていたら頭痛やら背中の張りやら、大変でした。

なつき

使う頻度によるかなと思います。
毎日使うなら電動の方が手が痛くならず楽です。
たまに使うなら手動でもいいと思います!

私はメデラの電動を買いました!
確かに高いですが、仕事場で搾乳していたのでほぼ毎日使っていたので買ってよかったです😊
安く済ませたければメルカリとかでも売っていますよ!

地味に母乳バッグが出費でした😅