※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

イブを授乳中に使用しても大丈夫でしょうか?説明書には医師に相談してくださいと書いてあります。使用経験の方いますか?

今急に生理痛らしき痛みがきて、立つのもままなりません。
授乳中ですが、使用できるのでしょうか??

家にあったイブ(EVE)の説明書きには使用できないとは書いてはなく、医師に相談の上服用してくださいと記載がありました。

どなたか使用した方いらっしゃいますか?
使用しても問題ないでしょうか?

コメント

ママム

私は助産師さんに、薬は覚醒剤と、強い精神薬以外は飲んでいいって言われたのでなんでも飲んでます😋😋

ままり

私は退院する時にずっと痛み止め服用していて先生には母乳をあげるなら産婦人科で処方した物以外は服用しないでと言われました!なので我慢するか飲んで当分は搾乳して捨てるかの2選択ですね、、

ねこまま

授乳中に飲めるのはカロナールだけだった気がします。
市販の薬を独断で飲むのはとても危険ですよ!歯医者などの医者ですら痛み止めを出すのを渋る程です。
どうしてもなら薬剤師の居る薬局で聞いてみるか、かかりつけの産婦人科に電話で聞いた方が良いと思います!

はる

私は産院の先生から、妊娠中と授乳中ともにロキソニンが処方されました!
生理痛辛いですよね💦
あまり無理なさらないで下さいね😭

バルタン星人

イブは大丈夫ですよ!
乳腺炎で熱が出た時に飲んでいいと言われました!