※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーなん
子育て・グッズ

お子さんには英語と書道を習わせたいです。英語は日常生活で困ることがあるため。書道は字が綺麗な人が素敵だと思うからです。

お子さんにこれから何を習わせたいなどありますか?

又、今習い事をされてる方はなにを習ってますか?

なぜその習い事にしましたか??

私は2人には英語を習わせたいです。
これから日本に住んでいても
外国の方との交流も増えると思いますし
私自身勉強すべて全くできず
英語に関しては読めないし書けない、聞き取れないので
生活上困ることがたまにあるので😢

女の子もう1つは書道を習わせたいと思っています。
義妹が習っており、字が綺麗な女性は素敵だと思ったからです。

どれにしても本人が望めばですが。

コメント

deleted user

上の子は音楽とスイミング習ってます!
どちらも私たち夫婦がやってて楽しかったからです!

  • なーなん

    なーなん

    ありがとうございます😊

    音楽とはどんな事をするんですか😳

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歌ったり、リズムに乗ったりから始まり、今はエレクトーンをやってます☺️

    書道もいいですよね〜!

    • 12月29日
  • なーなん

    なーなん

    楽しいそう!!😳
    子供が楽しんで習ってくれそうですね☺️💗

    わたし小学校の時に合唱部にはいっていて
    音楽は好きなので検討してみます🎶

    書道、素敵ですよね😳

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですね!合唱!

    なんでも楽しく続けてくれたら嬉しいですね☺️

    • 12月29日
空色のーと

長男が、サッカーと水泳を習ってます😊幼稚園では、英語、剣道、体操などをとりいれており、本人も英語は好きなので、小学生くらいになったらマンツーマンで先生をお願いしようと思ってます。

下の子は、ヤマハをしてます。来年からは、水泳を始めます☆

  • なーなん

    なーなん

    ありがとうございます😊

    たくさんありますね☺️
    水泳も悩んでます!
    わたしカナヅチなので泳げた方が
    もしもの時安心だなと思いまして。

    本人の希望で始めたものはありますか?😳

    • 12月29日
  • 空色のーと

    空色のーと

    サッカーも水泳も本人の希望です😊

    • 12月29日
こけこ

うちは上の子は、書道と体操をやらせたいです。私が書道習っていてすごく好きなので(*^^*)字がきれいな女性は素敵ですよね♪体操は好きそうなので✌️下の子は少し大きくなって小学生くらいになってからですが、バスケやらせたいです!うちの家系は背が低いので、少しでも大きくなるように…(笑)

  • なーなん

    なーなん

    ありがとうございます!
    体操!素敵ですよね😌
    小学校の時、体が柔らかい友達が輝いて見えました笑

    義妹に子供たちの命名書なども書いてもらいました💗
    その時から素敵だなと思い、娘が産まれたら習わせたいと思っています😊

    バスケ!かっこいいですよね😳
    わたしの実家の隣の男の子が背が低いですが
    バスケで今、世界で戦ってます😌

    • 12月29日
ほなママ

上の子はスイミング週2と歌、ダンスを週1習っています!
保育園で週1で英語と、体操があります!
今後習うとしたらピアノですね!😊
下の子は習い事はしていないですが、保育園の先生に海外の方が多数いるので、英語が身につくようになっています😄
スイミングは私が好きだからで、歌とダンスは本人が興味を持ったからです✨

みゅんた

英語と書道と武道系ですかね。
今はこどもちゃれんじをしてるだけです。
英語はうちが学生時代に泣かされた科目だったのと、書道は字がうまくなってほしい。武道系は、女の子なのでなんかあったときに自分の身は自分でって感じです。