※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

2歳の長男が食に偏食で悩んでいます。飲み物は好きだが、ご飯や野菜、デザートを拒否し、ウインナーだけを食べます。最近は心配しており、同じような方がいるか気になっています。

2歳の長男の職について悩んでいます。
とにかく、食に対して欲がないです😓

飲み物は、牛乳をよく欲しがりますが
ご飯はたべません…。
飲みものの飲みすぎかなぁーと感じつつも
欲しがるのに水分をダメと言うのもなぁーと

ハンバーグを作っても、食べる時と食べない時がある。
野菜なんかは、食べようともしません。

デザートなんかも…ゼリーやヨーグルトすら…
フルーツとかもたべません。

絶対どんなときでも食べるのはウインナー…
ソース味のもの…

偏食です。

まだ小さいからと見守っていましたが…
最近は心配になるほど、食に欲がないので…
そんなもんなんでしょうか…
怒っていいものなのか…

同じような方いるでしょうか

コメント

♡062105♡

5歳の上の子が全然食に欲がなかったです😅
好きな物を食べさそうとしてもコロコロ替わりほぼ食べずに過ごしてて一体この子はなんで栄養とってるんだろう?と思ってました💦
5歳になった今は大分食べるようになりました(ˊᵕˋ)
私は食べなかったら怒ったりしてましたが、怒らずに食べなかったらご馳走様させてその代わり残したらゼリーやお菓子なんかは食べさせなかったです💦💦

• ぷに

ぷに

ほんと、何で栄養取っているんだと思います😓
    あまりにひどい時は怒ると、やる気スイッチが入ったり入らなかったり💦
    気長に待ちます…

• 12月29日
ママリン

うちの子もそんなものですし、ママ友に聞く限り、なんでもちゃんと食べる子の方が少ないです(むしろいるの?って感じです)
食べる野菜も人それぞれ、うちの子は人参玉葱食べられるけどダメな子もいて、そういう子はピーマンは平気とかブロッコリーだけは好きとか、、、
好きな物もコロコロ変わって食べる時食べない時を繰り返してます。

私の夫は小さい時からずっとご飯にあまり興味がなく、今も食に興味がありません。
逆に私は昔も今もご飯大好きです。
大人も子供も色んなタイプがいて当たり前なんじゃないですかね☺️
心配しなくても旦那はちゃんと健康に育ってますよ!笑

• ぷに

ぷに

そのうち食べるよと、見守っていたんですが…なかなか
    そんなもんなんですかね😓
    うちの旦那も、そんな感じだったみたいです

• 12月29日
さり

ムラありますよねー
うちはケチャップ&マヨネーズが好きだったので、ブロッコリーとハンバーグは食べるようになりました。
ソースが好きならお好み焼きとかたこ焼きとか食べませんかね?
一時期牛乳ブームでそれしか飲まない、食べないだったのでトータル200mlまでと制限してそのほかはお水か麦茶にしました。

• ぷに

ぷに

野菜は形があるとだめなんです…😓ハンバーグに擦っていれています。

たこ焼きお好み好きです。
    偏ってしまいますが…そんなので、混ぜて食べさせるしか無さそうです😓

• 12月29日