※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

雪印メグミルクの粉ミルクのサンプルを取り寄せましたが、注意書きに牛乳アレルギーの赤ちゃんや未経験の赤ちゃんには与えないように書いてあります。牛乳アレルギーはすぐに分かるもので、粉ミルクもNGですか?

雪印メグミルクの粉ミルクのぴゅあって商品のサンプルを取り寄せました(出来れば母乳でと思ってますが、上手く出なかった時のために粉ミルクも多少はあっても良いかなと思いとりあえずサンプルを)

でも注意書きに牛乳アレルギーの赤ちゃんやアレルギーの可能性があり一般のミルクを飲んだことのない赤ちゃんには与えないでください

と書いてあります。ぴゅあは0ヶ月から使えると書いてあったので取り寄せました。
牛乳アレルギーかそうじゃないか、って出生後すぐに調べたり分かるものですか? それに一般のミルクとは?? 粉ミルクのことですよね??

牛乳アレルギーの子って粉ミルクもダメなのでしょうか??

コメント

なお

牛乳アレルギーの子は完母じゃないとダメって聞いたことがあります。
粉ミルクもやっぱり牛乳成分入ってるからって
アレルギーは検査してもらったらわかりますよ

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね(;´Д`)
    じゃぁ母乳がイマイチなときとか、大変だから混合にしたい場合ってみなさん最初にアレルギー検査するんでしょうか?

• 12月29日
  • なお

なお

私は妊娠中に調べてほしいってお願いしてたので出産してから調べてもらいました
    先天性異常の検査で血取るなら一緒にしちゃえって(;^ω^)

• 12月29日
ママリ

産後いきなり完母になるかたはあまりいないので、入院中にミルク飲むことがあると思います☺️その時、牛乳アレルギーかどうかわかると思いますよ🎵

最初からしっかり母乳が出て赤ちゃんも吸うのが上手だったり、ミルクは飲まさない主義の病院だったらわかりませんが…

• ぽんぽん

ぽんぽん

確かに!
    3日くらいしてから母乳でるママも居ますもんね!
    うちの病院は基本完母推奨してますか(;´Д`)

• 12月30日