※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさは
子育て・グッズ

子供の写真を1枚も印刷していない方いますか?1歳9ヶ月の子供の写真は1万枚近くスマホに保存されているが、印刷はしていない。バックアップアプリ2つとSDカード3枚にも保存しているが、いつか消えるかもしれず印刷に行く時間がない。同じような方いますか?

子供の写真、1枚も印刷したものがないという方いらっしゃいますか?
今1歳9ヶ月の子が1人いて写真は1万枚近くスマホで撮ったのがありますが印刷したことないです、、
今更印刷してもなーって感じで第一、1万枚もある中から選べません!
バックアップアプリ2つに全ての写真が入っておりSDカード3枚にも保存されてます
でも機械のデータはいつか消えるんだろうなと思いつつもなかなか印刷に行く時間もなく…
同じような方いらっしゃいますか?泣笑

コメント

はーい🙋‍♀️
3人目ですが、3人とも印刷したことないです!笑

チョコ

しろくまというアプリで一枚5円で印刷してます🙋‍♀️
家で自分のタイミングで選べるし家に届くので数ヶ月に一度は印刷するようにしてます😁

✩ひぃ✩

1枚もってわけではないですが、部屋に飾る分5枚くらいしか印刷したことないです💦私も1万枚以上あって、どうしようと思いながらどんどん増えていく一方です😭早くしないとって思ってるのに、こんな量あるしでなかなか💦

はじめてのママリ🔰

長女の写真を全く現像したことがありません!
印刷したほうがいいんだろうなと思いながらなかなかできず…
2人目が生まれる予定なので、生まれる前には絶対長女の今までの分を現像しようと心に決めてます!
(心に決めただけで行動にまだ全然うつせてませんが笑)

はる

同じですー!
年賀状くらいしか印刷した写真無いです😅
1歳になった時にフォトブック作ろうと試みましたが、選ぶのだけでかなり時間がかかり…気づいたら数ヶ月たってました(笑)
次のチャンスは2歳の誕生日…でもまた作れないんだろうなって思ってます😭💦

An。

私もなかなかズボラで自分で現像しないと思ったのでアルバスやってますよ!けっこー私の周りでもアルバスやってる人多いですねぇ。
真四角の写真なのでアルバス専用のアルバムを購入し毎月スマホから写真を選ぶたけでOK!
あとは郵送されてきたものをアルバムに差し込むだけです。
フォトブックみたいに写真を選んで文字入れて…なんて、なかなかしませんがポチポチポチと気に入った写真を選ぶだけなんで楽チンです(^^)
8枚までは無料で、それを超えたら有料です。ご丁寧にアプリが今月の印刷始まりましたよ〜って、教えてくれるので、そのタイミングでいつも何枚か選んで頼んでいます。
おかげでこの1年忘れることなく毎月数枚ずつ写真をアルバムに入れることができました。
まとめて自分でやろーもしても腰が重いので、アプリなんかにたよって楽するのがいいと思います(^^)

iso

携帯で撮った写真は印刷あまり出来てません。
写真館で、お宮参り、100日祝い、ハーフバースデー、1歳誕生日の記念写真を撮ってアルバムとフレーム写真にしました、、、、全部で25万円くらいかかりました😬💦

毎日印刷しても自分でやるなら、こんなに費用がかからないと思うので、やっぱり自分で印刷がいいかなって思います。

( ̄▽ ̄)

印刷しに行くよりアプリで注文した方が安いです!

颯真ママ

同じく一万枚近くありますが
なかなか行動に移せず現像してないです!
そろそろやりたいなぁと思ってます😑😑