※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食で便秘に悩んでいます。ヨーグルトをあげてもいいか迷っています。オリゴ糖を混ぜている方いますか?

生後6ヶ月で離乳食が今2回です。
離乳食を初めてから便秘になり、病院に行ったりしています。
水分もあまり飲んでくれず、なかなか出ない日々です。
マッサージも綿棒も効果なし!
砂糖水をあげたらあっさり出ましたが、毎日やるのも良くないと聞き、ヨーグルトをあげるか迷ってます。

ヨーグルトはもうあげてもいいのでしょうか??
離乳食はちなみに生後五ヶ月の最後あたりからやっています。
離乳食にオリゴ糖混ぜてる方いますか??

どうにか毎日出してあげたいです(T_T)

コメント

ヒロコ

こんばんはo(^o^)o
ウチも便秘になってダノンヨーグルトあげちゃいました!
だめなんですか?💦

  • ちえり

    ちえり

    あまり早いと良くないとも聞いてて…
    でもあげてる方いて安心しました(*^^*)

    • 1月28日
楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

娘も便秘で悩んでました。ひどい時は1週間でなかったです。病院で浣腸もしました。
病院でマルツエキスを処方してもらいました。便を柔らかくするもので、人体に害があるものではないそうです。
マルツエキスは水飴状だったのでヨーグルトに混ぜて毎日あげていました。
6ヵ月以降ならプレーンヨーグルトをあげても大丈夫だと思います٩(ˊᗜˋ*)
もう離乳食にも慣れたのか毎日便が出るようになりました。
根気よくヨーグルトやバナナ、食物繊維の多い食材をあげてみて下さい(*´罒`*)
早く便秘治るといいですね(๑ ́ᄇ`๑)

  • ちえり

    ちえり

    うちも1週間出なかったりしてかわいそうで(T_T)
    ヨーグルト平気なんですね!
    早速明日からやってみようと思います!!

    • 1月28日
あやにゃん

うちもかなり便秘っ子で…
バナナとヨーグルト混ぜて上げるとめっちゃ快便ですよー(๑ÖㅁÖ๑)
乳製品はまだなにもあげてないのでしょうか??

  • ちえり

    ちえり

    まだあげたことないんです(>_<)
    やっぱ効くんですね!!
    明日からやろうか悩みます…

    • 1月28日
mi-chan..⁂

うちは便秘になった時は
みかんを絞ってスプーンで飲ませてます!
そうすると数時間後には大量に💩でます(⌒-⌒; )!

  • ちえり

    ちえり

    みかんですか?!
    それもぜひやってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月28日
ぱーぷる

ベビーダノンは6ヶ月から食べられますよ(^^)

  • ちえり

    ちえり

    そうなんですね!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 1月28日