2歳の子供に蕎麦を食べさせるか悩んでいます。皆さんは食べさせますか?
2歳になった娘。
もうすぐ年越しですが、2歳のお子さんをお持ちの皆さん、お蕎麦は食べさせますか?
うちはまだ食べさせたことがなく、ふと疑問に思いました。いいねで答えていただけると参考になります!
- りん(8歳)
りん
食べさせます(*´ㅈ`*)
りん
まだ食べさせません(*´-`)
ゆき
うちは食べさせたことあるので
食べさせますが、
食べさせたことないなら
辞めた方がいいと思います!
蕎麦はアレルギー出やすいので😭
-
りん
もちろん食べさせません!ご心配おかけしました😅
ただ、どのくらいのご家庭が蕎麦解禁してるのかなぁと解禁時期の参考にしたいと思いまして(^^)- 12月29日
-
ゆき
あっ、そうなんですね!
余計なお世話すみません😭- 12月29日
-
りん
いえいえ、私の書き方が悪くすみません( ;´Д`)
- 12月29日
さり
うちは家の隣が麺処だったのでだいぶ早い段階で解禁しました💦
両親ともにアレルギー体質でなく、卵や小麦など他の食品にアレルギーがなかった事から早めに解禁してます。
最初は蕎麦ではなくそば屋さんで別茹でしてもらったうどんから食べさせました😅
重度のアレルギーがあるなら、店内の粉末などでも症状がでるかなーと。
蕎麦少量からってなると難しいですよね。
-
りん
ですよね😅
うちも蕎麦屋のきしめんとか食べさせてるので、多分鍋は同じ?だし重度なら症状でるよなーと思って。
ですが、蕎麦そのものを食べさせるのは3歳くらいからにしようと思います^ ^- 12月29日
りん
やはり、2歳だとまだのところが多いようで、うちが遅いわけではないと安心しましたー^ ^
回答ありがとうございます😊
コメント