※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mong
妊娠・出産

NSTで前駆陣痛か分からず不安。お腹の痛みやお股の痛み、陣痛アプリで症状確認中。前駆陣痛の痛みや経験を教えてほしい。

昨日から病院でNSTスタートしました。
助産師さんから「前駆陣痛来てるね?」と言われたのですが、元々生理痛がとても酷い体質で、
よく"生理1日目の痛み"だとか"軽い下腹部痛"だとか言いますが、正直どれが前駆陣痛?とハッキリ分かりません。
NSTの用紙を見ると確かに子宮収縮の様子があるのですが…本人は至って何ともなく…
元々お腹があまり張ることもなく過ごしてきたので、お腹が張ったりする感覚もよく分かりません…。
ただ臨月に入ってからお股が痛い感じがあります。
お股全体に鈍めの痛みがあるというかなんというか…これは前駆陣痛ではないですもんね…?
.
陣痛アプリもダウンロードしてあるのですが、これ前駆陣痛?とハッキリしないのでアプリを開いたり閉じたりしてます | ᐕ)⁾⁾笑

前駆陣痛あったよ!という方、
どのような痛みでしたか?
毎回アプリで測ったりしてましたか?
ぜひ教えてください( ;o;)

コメント

り

私は産まれる1週間前くらいから夜中前駆陣痛ありましたが、おなかがカチカチに固くなり、汚い話ですがうんちが出そうな感じでした😂笑
本陣痛もうんちがしたいような痛みでした!
前駆も本番も一応アプリ使ってました!

• mong

mong

産まれる1週間ぐらい前から前駆陣痛あった!という方、すごく多い気がします(ᯅ̈ )
    練習がてら私もアプリ使ってみようと思います!!!!

• 12月29日

私もNSTした時にお腹張ってますねーって言われたけど、その時感じたのは胎動だと思ってたのでびっくりしました😳!
赤ちゃんがモゴモゴ動いてるような感じで、そこまで痛みはないので普通の胎動だと思っていたけど実際は前駆陣痛だったようです。
あまり痛くない事が多いのでアプリで時間計測とかは基本してませんが、たまに練習がてら測ってみたりしてますよ(*´꒳`*)

• mong

mong

私も胎動だと思ってました!曲線を見て、ぁあ張ってたのかぁ…と思ったんですが未だによく分かりません(゚O゚)
    わたしも今日から練習がてら測って見ようと思います!!

• 12月29日
アラサーさん

お腹がビキーッとか、キューッとか、パツパツになる感じ(?)でした!笑
1人目だってのでよくわからず、アプリとってましたが使いませんでした😂
ちなみにアプリじゃなくて時計で測った方がいいよと助産師さんに言われました😦

• mong

mong

おお…パツパツになるんですね…!!
    時計の方がいいのかぁ何故ですかね…でも時計見て計算する余裕絶対無い気がします私( ¯﹀¯ )(笑)
    アプリに頼ります…(笑)
    教えていただきありがとうございます!!

• 12月29日