※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

守口市の保育園の結果が来ました。1歳児クラス、両親フルタイムですが…

守口市の保育園の結果が来ました。
1歳児クラス、両親フルタイムですが、落ちました。
第4希望まで書きましたし、新設も小規模も入れたのに、、絶望感で今はどうすればいいのかわかりません、、

とりあえず2月の2次調整に挑むことになりますが、2次調整は、現時点でまだ埋まっていない保育園を教えてもらえるものなのでしょうか?
勘で空いてそうな保育園を選ばないとダメなのでしょうか??

大阪市みたいにせめてそれぞれの保育園を希望している人数などを出してもらわないと、作戦も立てられませんよね。4月から復帰の予定なので非常に困っています。。

何かアドバイスがある方、なんでもいいので教えて頂けると助かります( ; ; )

コメント

なん

先日、市役所に問い合わせたところ、
1月下旬に二次募集の一覧が出るとおっしゃってました。
それまではわからないと言われました...
見学の日が少なくて大変ですよね💦
中部は大変ですが、頑張りましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!募集の一覧出るの1月末なんですか、、早く出して欲しいですね、、。ほんとに今休みに入ってて問い合わせできないのもまたモヤモヤします。。なんさんも2次ですか?頑張りましょう😰

• 12月29日
ナッツ

先日市役所に行くと一歳半以上で加点がつくと言われました。
同じ一歳クラスでも一歳半以上の方が入りやすくなるみたいです。

二次募集空いている所教えくれるみたいですよ☺️
私も中部ですが中部は4月に入れなかったら途中入園は出来ないと思っておいた方がいいよと言われました😂
どうかお互い無事入園できますように😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね、一歳半すぎてたら加点ですもんね、そこは仕方ないですね。

空いてるところ教えてくれるんですね!それもまた激戦だと思いますが、ほんとに4月に入れなかったら一体どうすればいいのか、、頭をかかえています。。
    お互い入園できること祈ってます😣

• 12月29日
アロ

うちも今日通知がきて、入れませんでした。さっきママリで愚痴りました。。
去年も0歳児で2次申込しましたが、待機でした。。2次ほとんど空きなかったです。しかも1歳児ともなると、絶望的な気がします。。。
うちは、点数かなり低いのでわかりますが、フルタイム同士でも無理だったと知って、主人とかなり愕然としました。。(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴りたくなりますよね。。辛いですよねーー!
    共感してもらえるだけでもありがたいです( ; ; )
    ほんと誰が入れるの?と言いたい気持ちです、、

• 12月29日

全く同じ状況です💦
申込開始日の朝イチに行ったのに😭
(早いもの順では無いのは分かっていましたが…😵)
夫婦フルタイムだし、小規模も書いたし大丈夫かな…と思っていたのですが。。去年も中途入園できなかったので、今回こそは一次で決まりたかったです。
モヤモヤしたままの年越しが、すっごく嫌ですよね🤢
私も4月復帰なので焦ってますし、正直、正月どころではないです😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですか😣ほんと辛いですよね、、年明けにならないと何も動けないし考えても仕方ないのはわかっていますが、なかなか切り替えできないです。。
    無認可もほぼ無いし、一体どうすればいいんでしょ、、、

• 12月29日
まる

私は2次に出産が間に合えば応募になりますが、市役所の方に問い合わせたら1月下旬までに2次募集があるのか、どこの園が募集なのか発表と言われました!市役所に行かなくても、ネットで市役所のHPにも載ると言ってました!
中部であれば市駅周辺は人気すぎるらしいのでフルタイム以外で加点がないならあまりおすすめしないと言われましたよ😖💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れましてすみません。
    ありがとうございます。まだ妊娠中なのに保活頑張られてるんですね、、!!情報ありがとうございます。今役所もやっていなくてモヤモヤしていたので教えて頂いて助かります!遠くてもとりあえず入れるところ狙ってがんばります!

• 12月30日
Hi

初めまして。今更、コメント失礼します。
12月に1歳になった娘を育ててます。
守口市 東部に住んでます。
10月頃からずっと待機で、4月も落ちました。
私も二次調整に挑むのですが、
二次調整の空きってまだ出てないですよね?😭
毎日HPチェックしてるんですが
まだ出てないので、見るページを
間違ってるのかな?と不安になりました😨

もしご存知でしたら 教えてください😱😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    娘さん、同じくらいですね、、
    一次落ちるとほんと絶望ですよね、、🤮
    二次の空きまだでていなさそうです。
    ホームページの入園・入所というところに出ると思うのですが。
    市役所で一月末と聞きましたので、来週くらいまでわからないかもしれないですね、、ほんと困ります。。

• 1月21日
  • Hi

Hi

ほんとに絶望です😭😱

一月末って曖昧ですよね、○日頃とか 出来るだけ明確に言ってくれないと 動けないですよね😭

教えていただきありがとうございました😊
    お互い頑張りましょうっっ!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二次の募集出てました!
    なんとか入れるようお互い頑張りましょうー( ; ; )!!

• 1月23日
  • Hi

Hi

今確認しました!
    ありがとうございます😭😭💗
    お互い、頑張りましょう😵👏🏻

• 1月23日