※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙃
子育て・グッズ

鼻吸い器で息子の症状が楽になるかどうか知りたいです。小児科が休みで様子を見ています。加湿も考えています。

鼻吸い器について教えてください💦

3ヶ月の息子が、一昨日位から たまに咳をしたりヨダレか多くなったりし始めました…
昨日の夜は、痰?が絡むのか咳をして泣きそうになっていました。夜中も何回か起きてしまったり…
おっぱいを飲むのも最初は嫌がってました( ´・ω・`)
息をする時もゴロゴロ?ズーズーなってる感じです

部屋が乾燥してる可能性もあるのかなと思ったので簡易的な方法ですが加湿もしようと思います

こういうのは鼻吸い器で吸ったら楽になりそうですか?
鼻から吸ったら喉元に溜まった痰のようなものもすえるのでしょうか?

鼻吸い器はこれから買う予定です!
近くの小児科がおやすみなので様子を見たいので教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

スイッチ

その頃の咳は鼻水が喉にたれ込んで咳き込む感じなので、鼻水しっかり吸えれば喉の痰がらみも咳も良くなります(^^)

電動鼻吸い器愛用中です😎✨

• 🙃

🙃

コメントありがとうございますm(_ _)m

悩んでいたので助かります!!
    今から見に行ってきます(*´ω`*)

ありがとうございます!

• 12月29日
湖衣姫

鼻吸い器は鼻腔内の鼻水を吸うので喉のものは吸えません💦💦
でも鼻水が流れて痰が絡むようでしたら吸ってあげるとかなり楽になります✨
娘も新生児期から鼻詰まりがすごくメルシーポットには大変お世話になってます🤗

加湿してあげると鼻水も柔らかくなるので流れやすくなります!
あとは濡れたコットンなどで鼻周りを拭いてあげるのも1つです!
お風呂上がりも鼻水が柔らかくなるのでその時に吸ってあげると気持ちいいくらい吸えます👍🏻
全部は吸いきれないのでこまめに吸ってあげるとスッキリするみたいです🤣

• 🙃

🙃

コメントありがとうございます!!

喉のはどうしたらいいんでしょうか…(`;ω;´)
    とりあえず鼻吸い器で吸ってみて楽になることを祈ります…!
    深夜むせて泣いてるのが可哀想すぎて…

わー!有益な情報有り難いです!!!!
    教えて頂いた方法試してみます!

ありがとうございますm(_ _)m

• 12月29日
  • 湖衣姫

湖衣姫

母乳やミルクを飲ませていると既に喉元にある痰は徐々に流れていくので様子見で大丈夫ですよ👍🏻
    あとは鼻を吸ってあげてれば喉に流れていくものは減っていくので徐々に楽になります✨
    赤ちゃんはどうしても横になってるので鼻水が喉に流れちゃうんですよね😅

最初は抵抗されて大変だと思いますが長くやるとお互いに負担になるので泣いても短時間で終わらせてしまうことが大事です!
    おくるみで両手を中に入れてしっかり巻いてからやるとやりやすいです🤗

• 12月29日