※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

義母との関係について。もう末期です。関係が悪化しこのままでは余計に…

義母との関係について。

もう末期です。関係が悪化しこのままでは余計に酷くなること、お互いにストレスで辛い、子供もいるのに環境的に良くないことから、義母に別居を伝えました。
そこから義母の暴走は激化し、毎日物に当たる、態度は毎回喧嘩腰、私が用意したご飯を食べない、洗濯物をいきなり自分と私達夫婦で分ける、などなど。
そんな中腹立つ気持ちを抑え、全てスルーしてきました。
しかし、こんな行動をする義母に内心怒りでおかしくなりそうでした。
すると昨日義母は私が子供とお風呂に入ってる隙に、
旦那に私の態度が冷たいと愚痴をぶつけていました。もう本当にどうしようもないのですが、被害者意識が強く自分が可哀想思考なので、人のことばかり指摘し自分がしてきたことは全て棚にあげます。旦那も自分がしてきたこと棚に上げて被害者面するなと言い返したようですが、聞く耳を持たなかったようです。
そもそも別居の話をしたときも、聞く耳を持たず拒絶したのはご自身なのに、一体どうしたいのでしょうか。
昔のように和気藹々と話すなんて無理に決まってると分からないのでしょうか。別居まで残り少ない期間を無駄に争いたくない私からしたら、必要最低限の会話、時間を過ごすので精一杯です。義母の顔を見るたび今までされてきた嫌がらせ、嫌味な発言を思い出すのでなるべく時間をズラして行動するのはおかしいでしょうか。
旦那は理解してくれています。しかし義母は私の行動だけピックアップして反応してきます。
一般的に見て私のしてることは的外れなことなのでしょうか。皆さんのご意見下さい。

コメント

どういった理由で同居を始めたのですか?😭

• りん

りん

旦那が転勤で地元に戻る兼ね合いで、私は同居反対だったんですが、半強制で同居になりました。でも元々期間限定でというのが条件でした。その中で義母の嫌がらせに耐えられなくなり、別居話が加速したんです。。

• 12月29日

退会ユーザー

それでしたら義母なんて放っておいて堂々と別居して良いと思います😭

• 12月29日
  • りん

りん

そうですよね😭義母の被害者意識が凄くて、別居自体がそんなにひどいことなのか疑問で。。

• 12月29日
ウンパルンパ♪

りんさんが、これまでの間、義母さんとの関係をなんとか上手くいくよう努力したこと、文章から伝わってきます😓
りんさんのしていること、的外れだとは全く思いません。義母さんの行動の方が、幼稚で呆れたものです😵ですが、被害者意識の強い人は簡単には変わらないんですよね…😌

とにかく早く別居を始められるといいですね!ストレスから解放されて、毎日笑顔で楽しく過ごせますように✨旦那様がりんさんの理解者であってくれて本当に良かったです😊

• りん

りん

有難うございます😭
    威張るつもりはありませんが、精一杯我慢してきたつもりなので、肯定されるととても嬉しくて泣けてきます。。
    別居をちゃんと進めていきます!!

• 12月29日