※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーシーサー
妊娠・出産

体の不調が増え、恥骨痛や動きづらさでイライラしています。出産が近いので体力をつけたいが、動けず困っています。動いた方が楽になることもあるでしょうか?皆さんの乗り越え方を教えてください。

ここ数日で一気に体の不調が来ました。
今までなかった恥骨痛が出てきてしまい、横になっていることが増えています。
また胎動なのかかなり下の下腹部でゴニョゴニョ動くことも増え、その刺激で恥骨〜膀胱あたりが頻繁にツーンとして、動くのが億劫になっています。

出産も近いし、体力つけなきゃだし、動きたいけど、動かなきゃならないんだけど、思うように動けなくて最近イライラも増えてしまっています。体が気持ちについてきていなくて、辛くなってきました。

後期から臨月は恥骨痛などの不調も特に増えてくるとは思いますが、動いたほうが逆に楽になることもあるのでしょうか?😫皆さん乗り越え方教えてください。。

コメント

さあママ

私も、今日から正産期なんですが35週位から股関節痛と腹重たいし歩くの辛くてゆっくり気味です😅上の子が居るから、ゆっくりも出来ないんですけど、胎動なのか張りなのかもよくわかんなくて、1人目3480gだったから、2人目ももう少し腹に居るかなとも思ってるんですが😅肛門あたりとかソワソワしちゃって😅夜中は寝たいから、まだ生まれないで〜とか言ってみたり、また陣痛経験するのか〜正月はゆっくりしたいな〜、でも動けないし出てきそうな気するしなでめちゃくちゃです(笑)
ちょこちょこ横になって、落ち着いたらまた動いてみたいな感じです⭐

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

上の子が居ると休めないし大変ですよね😫
    ホント動けなくてしんどいですね…
    経産婦さんだと初めてより早まる可能性もあるからソワソワですよね!!
    ちょこちょこ動きながら、体の様子見て動ける時は動くようにしていきます(^o^)
    私もあと2日で生産期です!
    頑張りましょう😊!

• 12月30日
もぐ

恥骨痛いとほんと動けないですよね😭💦
無理に動かなくていいと思います!
わたしは頻繁ではなかったですが
痛いときは無理に寝て紛らわしてました😂笑
正産期に入ったらいつ陣痛がきてもいいように
体力温存の意味で寝てばっかでした🤤笑

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

ホント動けないです😫
    こんななるとは思ってもいなかったです…
    寝返りが大変で大変で…
    確かに寝てるのが1番楽ですね(^^)
    確かに体力温存って考えたら、寝るってのもアリですね!笑
    動けるときにボチボチ動いて頑張ります👍

• 12月30日