※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょ
妊娠・出産

出産前に胎動が少なくなった方いますか?昨日から明らかに少なく、出産前兆かな?と半分期待半分不安です。

出産近くに胎動減った方居ますか?😫
ママリ見てると出産直前まで胎動たくさんあった方の方が多いような気がして‥🤔🤔

昨日あたりから胎動めちゃくちゃ少なくなりました😂
全くないわけではないんですがあきらかに今までと違うのでもう少しで出てくるのかな〜?と期待半分不安半分です😂😂

コメント

▶6人の怪獣

予定日超渦中の者です😃(笑)

出産前でも胎動は減りませんよ☺️
胎動が減ったら問題ですと言われました‼️

  • ゆいちょ

    ゆいちょ

    胎動減ったら問題なんですね😅
    お互い出産頑張りましょう🤣

    • 12月29日
deleted user

臨月入ってから減ったし大人しくなりましたよ😊
ほぼしゃっくりだったような😅
なんだかんだ破水してからも胎動はありましたが、激しいものではなかったです!
ちなみに38週2日で産まれました!

  • ゆいちょ

    ゆいちょ

    私もしゃっくりは毎日感じますw
    ただ胎動はポコポコ程度なりました😂😂
    早く出てきて欲しいです😆

    • 12月29日
tanon

産院の助産師さんも、市の保健師さんにも「お産が近づいたら胎動が減るっていうのは間違いだから!古い情報だから!横になって安静にした状態で一時間以上胎動がなかったら絶対に連絡してください」って言われてます!
胎動が全くない訳じゃないなら悩みますね、、、。
でも私なら産院に連絡するかもです😣

  • ゆいちょ

    ゆいちょ

    胎動はあるんですけど激しくないんです😂😂
    何か急に大人しくなったかなーって😂

    もう少し様子見てみます🙄

    • 12月29日
あやか

出産直前まで胎動はありました☺️
胎動があるようでしたら大丈夫かなとは思いますが、気になるようでしたら産院に電話したほうがいいかもしれませんね!
出産頑張ってくださいね!😊💕💪

  • ゆいちょ

    ゆいちょ

    はい(゚∀゚)もう少し様子見てみます😂

    やはりみなさん直前まで胎動あるんですね😂😂

    出産頑張ります🤗💕💕

    • 12月29日
Rさん

40w6d
で帝王切開しましたが
ギリギリまで動いてましたよ☺️

看護婦さんにギリギリまで
赤ちゃん動いてたほうがいいよ!って
言われましたよ☺️

  • ゆいちょ

    ゆいちょ

    やはり胎動あったほうがいいんですね😂
    もしあきらかに動かなくなるようであれば病院に連絡したいと思います😅😅

    • 12月29日