※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
ココロ・悩み

義理の祖母に子どもを勝手に連れ出され、我慢が続いてイライラ。なぜ女性が我慢しなければならないのか、育児に一生懸命なのに責められる。

初めまして。
全国のママさんいつもお疲れ様です。

溜まりに溜まった愚痴、吐き出させて下さい。

義理の祖母。
曾孫が可愛いのは分かるが、
私の許可なしに勝手に部屋から違う部屋に
連れ出して他人に見せびらかしたり、
起きてる所を無理やり起こしたり、
昨日も「〇〇さんに見せに行く。」と行って
子どもを連れて向かいのお宅へ。
え、見せに行く?私許可してませんけど。
てかなぜ見せに行ってきてもいい?とか
私にいつも聞いてくれないの?
あなたが母親なの?
こないだも私たちが帰宅しようとしてたのに
頑なに子どもを渡さず、近所の人に見せびらかして
長話。早く帰りたかったのに。
旦那に愚痴った所で、
おばあちゃんに頭が上がらないのか
強くは言ってくれないし、挙句の果てに
「〇〇(私の名前)だけが
我慢してると思ったら大間違いだよ」
「全部を我慢しろとは言わないけど
我慢するとこはしなよ」
「じゃあなに、もうおばあちゃんち
行かないようにすればいい?」
「俺は子どもが気軽に行ける場所にしてあげたい」
「みんな子どもが可愛いんだよ」

なんでいつも我慢するのは女(母親)なの?
イライラしてるのもそういうのが
積もりに積もってるって分からない?
それともただ私が神経質になりすぎてるだけ?
もう分からない。
ピリピリした空気を作ってるのも私らしい。
なんでいつも責められるんだろう。
初めての子どもで育児だって自分なりに
頑張ってやってきてるつもり。
一生懸命になりすぎちゃいけないのかな。

コメント

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私だったら旦那に理由を伝えて、義祖母の家に子どもを連れて行かないです🙁
ストレス溜まって家族関係がギスギスするくらいなら行かない方が良いって思うからです💧

  • はらぺこ

    はらぺこ

    こういう事があってから、
    しばらく行きたくないとは
    伝えてたのになにかと
    すぐおばーちゃんち行くよ、
    みたいな感じで....。
    おばあちゃん子なのはいい事だけど
    おばあちゃんに大して
    甘過ぎないか?とか私より
    おばあちゃんの味方なんだ
    って思っちゃいます。

    • 12月29日
むちゅーる

おばあさんもおばあさんですが、、旦那さんも酷いですね!!
みんな子供が可愛いのは分かります!でも、4ヶ月の子ですよ!?勝手に近所に連れていくってなんなんですか?それを許してる旦那さん!おばあさん1人で連れて行って、何かあったらどうする気なんですかね???
それじゃ、旦那さんやおばあさんは何に関して我慢してる訳?って感じです!!
はらぺこさんは一生懸命頑張ってます😣!ママリの皆さんもきっとそう思うはずです!!

  • はらぺこ

    はらぺこ

    コメントありがとうございます。
    ほんと何かあったらどうする
    つもりなんでしょう?
    何か不満があるなら溜まる前に
    言えよという旦那。
    言ったら言ったでこの有様です。

    そうやって言ってくれるだけで
    少しでも心救われます。

    • 12月29日