※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

成人式に出る予定。同窓会と二次会について悩んでいます。同窓会は短いかもしれないので、もっと一緒にいたい気持ち。二次会は朝までだけど参加しないつもり。勝手な考えかな?

来月の成人式に出る予定です!

旦那さんは、行ってきな!その後の同窓会も出てきな!
って優しく言ってくれました😭😭

二次会もでるのはさすがにだめですよね、、😭

同窓会は18:00-20:00ごろまで
二次会はまぁ朝までだろうけどそんないるつもりはありませんが、、

同窓会はみんなでわいわいしたり先生とはなしたりで秒で終わっちゃうんだろーなーって思うからもっとみんなといたいーー!!ってなりそうで😭

勝手すぎますよね〜、、



コメント

みい

私ならもう同窓会だけで
二次会からは諦めます😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂同窓会でれるだけいいですよね!

    • 12月29日
deleted user

二次会はさすがになしですね。同窓会だけ顔出すだけで十分では?☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!子供いるってそういうことですよね、帰ります!!

    • 12月29日
◎

大丈夫なら私は二次会いきます!

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんは優しいから言ったら、いいよ〜行ってきな!とか言ってくれそうですけど、、、😂😂実際どうなのか、、(笑)

    • 12月29日
  • ◎

    こどもを放置して行くわけではないし
    旦那様がいいと言うなら他人に何言われる筋合いないです😂
    私も旦那にみてもらって飲みいったりしてました!

    • 12月29日
mika

私だったら二次会は行きませんが、旦那様がOKしてくださるのであれば1日くらい遅くまで楽しんでもいいと思います😊12時までには帰るとか😊

  • ママリ

    ママリ

    わたしも日付かわるまえくらいなら一日くらい、、なんて思って質問しちゃいました💦でもまだ息子も4ヶ月だし大人しく帰ろうかな〜とも思うし、、

    • 12月29日
mm

よく行くものでもないですし、
旦那さんもそう言ってくれているのてあれば
いいかな?と私は思います😊
もちろん旦那さんから何かの連絡があった時は
すぐに帰る前提で、朝までは長いですけど
1.2時くらいまでならたまにはいいかなと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    意見分かれますよね😭😭💦行きたいんです〜〜😭たまにならいいですかねぇ〜、、でも〜、、みたいな葛藤をここ1週間ずっとしてます😂

    • 12月29日
マカロン

20歳ならまわりもまだ遊びたい時ですよね😍独身時代、私もその頃は朝まで遊んでました🎵今なら子供の方が心配なので、二次会までは行かないですね💦まわりもそんな体力ありません😰

  • ママリ

    ママリ

    一番体力あってお酒も飲めるし、遊ぶ時期ですよね😂
    でも子供がいるし、家庭があるし、同じ20歳でもぜんぜん違いますよね😭😭迷います〜、、、

    • 12月29日
はな

授乳がどうにかなって、旦那さんがいいと言うのなら行ってきてもいいのでは?🤔

一生に一度ですし!
たまには息抜き必要ですよ🙋

  • ママリ

    ママリ

    一生に一度、、そうなんですよね😭こんなに友達が集まる機会ってほんとにないですよね!
    迷います、、

    • 12月29日
deleted user

旦那さんがOKしてくれて、授乳の問題がクリアできてるなら行きます!

成人式ではないですけど、去年の年末の忘年会兼同窓会のときは普通に朝まで外にいました。娘は6ヶ月でした。夜中の授乳も必要なかったし、私のおっぱいも張ってガチガチになることもなかったので、たまにはありだと思います!

deleted user

あたしも二次会は諦めます😂

G-244

私も二次会は行きません!
息子がこの年齢になってもまだ夜に家を空けた事無いです(笑)

ただ単に私が心配性なだけですが(笑)
まだお子さん小さいので、せっかくの機会ですが早めに帰ってあげてください(^^)
パパと二人でケガしたり体調崩したりってなったら後々かなり後悔すると思うので、やはりここは母になった現実を優先させましょう!

みきてぃ

旦那さんがそう言ってくれるならわたしなら甘えちゃいます😘
おっぱいとか張って痛くなったり体が少しでも疲れたなーて思ったら帰ります٩( ᐛ )و
たまには息抜きに外で遊ぶのも全然ありですよ!!

deleted user

行ってきていいと言われてるなら行きます!あの時行けばよかった〜なんてあとから後悔しても遅いので💦

🐒

私だったら行かないですが、ご主人が行っていいと言われてるなら行ってもいいと思いますよ🎵
何かあった時に私行ってないのに!とならなければいいかなと🙆

まめ

旦那さんがいいって言ってくれてるなら自分が同じ事されても快く送り出せる範囲で行きます。
一生に一度の成人式だし行きたいって思うのは全然勝手じゃないと思いますよ!

ママ

旦那さんが良いならアリじゃないですかね?
「二次会は流石にナシ」って意見が多くて驚いてます。笑
私、成人式ではないですけど、朝から日付け変わるギリギリとか丸一日くらい任せっぱなしで遊びに行ったりしますよ☺️
私も来月の成人式で、同窓会には行かないですけど、前日から泊まり込みで、終わった後も仲の良い友達とご飯に行こうと話してます。その間子供は夫任せです✨