※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。シンラックが効果なし。他の改善方法が知りたいです。

現在7w5dです。妊娠がわかってから便秘が酷くて…病院に相談したらシンラックという下剤をもらいました。はじめは腹痛が怖くて5滴、8滴、12滴、と量を増やしたのですが全く効果ありません💦シンラックでだすことは諦めたほうが良いのでしょうか…。便秘でガスも溜まってて苦しいし汚い話ですがおならもくさくて…なんとか改善したいです。なにかおすすめがあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

るー

酸化マグネシウムはどうですか?妊娠中使ってましたがお腹も痛くなかったです!
あとは、それでも便秘の時は白米を玄米とか、雑穀米にしたり、美酢(みちょ)を飲んだり色々やってました😊

• まめ

まめ

はじめまして。返信遅くなりすみませんでした。
    酸化マグネシウム使ったり食べ物変えたり色々と試してみます!
    ありがとうございました❁( ᵕᴗᵕ )

• 1月11日
ほのぼのママ

うちの4歳児が7滴で飲んでますし、私も17滴で飲んでます。
もう少し増やしても大丈夫だと思いますよ。
夜に飲んだら、出来るだけ水分もたくさん摂るのがコツです。朝起きたら、さらにコップ1〜2杯の水ものんでます。
それでも出なかったらマグネシウムと併用出来るので、相談してみて下さい😄

• まめ

まめ

4歳児でも飲める下剤なんですね!私も量を増やしてみました!
    あまり水分とれてなかったので下剤飲んだあと水分もとるようにしてみました!

• 1月11日
sa

はじめまして✴️
私は、鍋で白菜をたくさん食べます!
早くて次の日の朝には大量にでます😌

• まめ

まめ

ご飯もあまり量が食べれないので余計に便秘なのかもしれませんね💦
    食べれるようになったら白菜もりもり食べます!

• 1月11日
あいな

もう少し増やしても良いと思いますが、お通じを柔らかくする下剤も追加した方が効果は出やすいかと思います💡
酸化マグネシウムなら薬局でも扱ってますよ👍
私も妊娠中は必ず便秘になるので、酸化マグネシウムは毎日飲んでます。

• まめ

まめ

便が硬くなっていたのであまり効かなかったのかもしれませんね💦
    酸化マグネシウム試してみます!

• 1月11日