※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ@22
子育て・グッズ

1歳の男の子がたくさん食べるママさんへ。朝食後に足りないと訴えるのは、男の子の特徴かもしれません。身長や体重は娘と同じです。

1歳児の男の子のお子さんがいるママさんに質問です!
(今回は女の子はナシで🙏💦)

一般的な大きさの食パントースト、1枚ぺろりと食べますか?
いつも朝御飯に、食パントースト半分(6枚切)・バナナ半分・ミニウィンナー3本・ヨーグルト1個を出しているのですが、全部ペロッと食べたあとに「まだ足りない!!」を訴えてきてもう半分の食パンも食べてしまいます😅
それ食べたら満足して訴えはなくなるのですが....
11ヶ月差年子で、娘の方は同じ量で満足しており、姉よりも弟がモリモリモリモリ食べています(゜ロ゜)
朝御飯に限らず、昼夜と娘よりも食べていますw

身長79cm、体重12kgと、体重は娘と変わりません(゜ロ゜)

コメント

げーまー

6枚切り1枚食べますよ😂
それにシチューとかスープ系も
あげますが足りないって泣きます😭

1才4ヶ月の男の子ですが6枚切りだったら1枚丸々食べますよ\(^o^)/3才3ヶ月の上の子は食べたり食べなかったり…で、下の子のほうが食べます(^_^;)

‪‪❤︎‬

離乳食後期の9ヶ月から6枚切り1枚食べますよ😳💦
周りの子もだいたいそのぐらいからパン1枚は食べてるので、1歳で食パン半分は足りないと思いますよ💦

食べる量は月齢というより、個人差ありますからね!

1枚じゃむしろ全然足りなくて騒ぎ立てて大変です😭
同じ月例でも女の子に比べたら全然食べますよね😭

チシャ猫

たまに5枚切り1枚も食べます😅