※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

正月の義実家に行くことについてです。1日に義実家に夕方から焼肉を呼ば…

正月の義実家に行くことについてです。

1日に義実家に夕方から焼肉を呼ばれています。
比較的近いので、自転車で行きます。

今息子が少し咳をコホコホしています。
まだそんなに酷くないので、このくらいなら…と思うくらい軽いんですが、これ以上酷くなるなら連れて行くとしても昼間短い時間で行くべきですよね?
夜は寒くて可哀想だし、正月は病院もやってないから酷くなったら可哀想だなと思っています。

旦那に、31日とかに言うと、行きたくないからそんなこと言うんだと言われるので、前もって今咳してるから少し酷くなるなら昼間に行こうと言ったら、渋い顔されてうーんみたいに言われました。

もちろん、ご飯食べに行きますと伝えてしまった手前、断るのがめんどくさい気持ちはわかりますが(義父がめんどくさいタイプなので)、私たちが1番に考えるべきことは焼肉を食いに行くことでも義父の顔色を伺うのではなく、息子のことだと思うんですが…

タクシーでいけば良いとか、息子によく風邪引くなぁと言ってたりとか。

結局うやむやにされ、どうするんだかまた仕事から帰ってきてから話ますが、皆さんならどうしますか?

義実家に行く時、風邪を引いてキャンセルすることが度々あり、向こうには少しの風邪くらい来いと思われてるかもしれませんし、旦那もただの風邪くらい別に良いじゃん。と思ってるかもしれませんが、まだ小学校低学年の義妹もいるし、移すのも、免疫が弱ってるので何か移されるのも嫌です。

行かないとは言ってないのにな…

コメント

鼻水咳が今日より酷くなっている感じなら、昼間または また後日にするかな。結局は熱が出ても看病は母親ですもんね。その苦労が分からないから旦那さんも義父も色々と言うんでしょうね。行きたくないから・・・って💦行きたくなるような義家にしてくれよー!と思っちゃいますね。

近間で比較的顔を見せに行ってるなら、行かなくても良いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

近いですが顔はあまり見せに行ってないです💦
    数ヶ月に一回くらいですね😅
    旦那も義父も後日ではなくみんな集まる時に。と考えているようです。

実際、息子は健康体でほとんど熱を出したこともなく、風邪も酷くなったこともないので、ただの風邪くらいと思ってるんだと思います。

ほんとです!行きたくなるような家にしてくれよってなりますよね😤

• 12月29日
admama

旦那さんは自分の子供を両親に見せたいんでしょうね。
何となくわからんでもないです。
私なら義家のイベント事や何かあるときには無理して行かせなくてもって思ってしまいますが
自分の実家のイベント事や集まりなどには何とかして行かせたいかもです。
もちろん、熱出てたりしたらダメですが。。
ちなみに、朝と夜中だけ今も下の子が咳出てますが気管支炎かな!?
今日から実家へ行きます。
悪くなれば家に帰ってこれば良いかなぁと(*^_^*)

• ママリ

ママリ

私は1日に絶対に、見せに行かなくても、元気な時に行くのがお互いいいのでは?と思うんですよね…
    私は自分の親戚の方が元気になったら会おうと言いやすいです💦
    なんとかして行かせようとはどちらかと言うと文句言われやすい義実家の方をしてますね💦
    昼間咳が出たり出なかったりなのでほんと風邪の引き始めだと思います😓

• 12月29日