※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

帰省中に使う粉ミルク、10日後の開封済み保存について不安。大丈夫でしょうか?栄養劣化や菌の繁殖心配。皆さんの対処法を教えてください。

明日帰省で真夜中にふっと考え出したら気になってしまい質問です!😭

完ミです!
帰省の際の荷物は完璧に準備したのですが、
自宅に置いてある粉ミルクって開封済みで10日後に帰ってくるのですがそのままで大丈夫ですかね?
3分の1くらい残ってるので持って帰れば年末か1/1くらいにはなくなるのですが、
一応実家には充分な量のミルクを大缶と小分けパックのもので送ってしまっています。
10日間だし大丈夫だろ〜って思ってたけど、
ミルクって栄養たくさんだし半分以上使ってるものとなると既にばい菌的なものが繁殖しかけているのでは…と考え出したら不安になってしまい😰
みなさんどうされるか教えて下さい!

コメント

みー

うちは置いていきましたよ!
開封済みもっていって、途中でこぼれたりしたら、大惨事なので😅💦

混合なら1ヶ月かけて使う人もいますし、ちゃんと蓋が閉まっていればなんの問題もないと思いますよ☺️

• あゆみ

あゆみ

そうですか!😃
    持ってってフタのフチにびっしり詰まっちゃっても使いにくいし…と色々考えてました💧
    そうですよね、混合だと思えば10日ぐらいなんてこと無いですよね😅

スッキリして眠れそうです😌
    ありがとうございました♡

• 12月29日